SSブログ

ダート 2013 予想 結果

ダート 2013 予想 結果
すいません。今回も買ってません。
結果・・・買わなくて今回も良かったです。(笑)
出典
http://www.youtube.com/channel/UCvlISmRtTUlEO6IPYlvVEVw?feature=watch

【ジャパンカップダート2013】出走馬で、武豊ワンダーアキュートの勝


ダート 2013 予想 結果


【JCダート】ベルシャザールGI初制覇!新砂王だ

サンケイスポーツ 12月1日(日)15時49分配信





【JCダート】ベルシャザールGI初制覇!新砂王だ

JCダートは3番人気のベルシャザール(左2頭目)が直線一気の差し切り! GI初制覇を飾った(写真:サンケイスポーツ)

 1日の阪神11Rで行われた第14回ジャパンカップダート(3歳上オープン、GI、ダート1800メートル、16頭立て、1着賞金=1億3000万円)は、クリストフ・ルメール騎手騎乗の3番人気ベルシャザール(牡5歳、栗東・松田国英厩舎)が中団追走から直線で一気に差し切り、GI初制覇を果たした。タイムは1分50秒4(良)。

【写真で見る】鞍上のルメール騎手は会心のVにガッツポーズ

 GIホースが9頭そろった顔ぶれを、遅れてきた大物が豪快に差し切った。あのオルフェーヴルとクラシックでしのぎを削ってきたベルシャザールが、鮮やかな差し切り勝ち。芝では果たせなかったGI制覇を、砂の大舞台でやってのけた。

 レースはエスポワールシチーがメーデイアを制して先行。人気のホッコータルマエが2番手でぴたりとマークして、前年の覇者ニホンピロアワーズも3番手の外につける。ペースはそれほど速くなかったが、有力どころが互いをマークし合う展開。直線に向いてホッコータルマエが抜け出したが、早めに抜け出した同馬を目標に外からベルシャザール、さらに大外からワンダーアキュートが襲いかかる。懸命に粘るホッコータルマエをかわしてベルシャザールが先頭に立ち、猛追するワンダーアキュートを退けてフィニッシュ。ルメール騎手は大きなガッツポーズを何度も見せて、喜びを爆発させた。クビ差2着がワンダーアキュート。ホッコータルマエは2着から1/2馬身差の3着に敗れた。

 ベルシャザールは、父キングカメハメハ、母マルカキャンディ、母の父サンデーサイレンスという血統。北海道千歳市・社台ファームの生産馬で、(有)社台レースホースの所有馬。通算成績は16戦6勝。重賞はGIII武蔵野S(2013年)に次いで2勝目。松田国英調教師は2001年クロフネに次いでジャパンCダート2勝目、クリストフ・ルメール騎手は08年カネヒキリに次いで2勝目。

 ルメール騎手は「アリガトウゴザイマス! 内ラチ沿いで落ち着かせたいと思っていましたが、外枠を引いてしまいました。それでもリラックスして、直線ではいい脚を使ってくれたのでよかったです。人気の2頭が近くにいたのは分かっていたので、あまり離れてしまうとチャンスがなくなると思い、なるべくついて行こうと思っていて、最後までレースの流れに乗ることができました。前走でもすごくパワフルな馬だと分かっていたので、自信を持って馬を信頼して騎乗しました。少し早めに動きましたが、最後まで頑張ってくれました」とコンビを組んで3戦3勝の愛馬を称えていた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。