SSブログ

いいとも 後番組 司会者は?坂上忍!昼の顔? [テレビ]

いいとも 後番組 司会者は?坂上忍!昼の顔?

無題.png

いいとも 後番組 司会者は?坂上忍!昼の顔?

坂上忍がタモリ後任に!「いいとも」後番組、月曜MCに起用

芸歴43年で再ブレーク中の俳優坂上忍(46)が、4月から“お昼の顔”になる。3月で終了するフジテレビ「笑っていいとも!」の後番組で月曜日のメーン司会を務めることが決まった。

「徹子の部屋」正午放送 「いいとも!」後継番組と勝負

 32年の幕を下ろす長寿番組からバトンを受け継ぐ新番組は「ゴールデンタイム」(仮)。タモリ(68)の“後任”となる坂上は「ブスは嫌い!」などと遠慮なく言い放つ毒舌と、潔癖症キャラでバラエティーで大人気。「いいとも!」では12年4~9月の金曜日のコーナーで毒舌トークを繰り広げて話題となっていた。

 昨年は下半期だけで150本以上の番組に出演した最も旬のタレントの1人で、フジテレビ関係者は「坂上さんの現在の勢いを番組にも持ち込んでほしい。そして、毒舌キャラの司会で、坂上さんご自身も新たな魅力を発揮されると期待しています」と話している。

 アシスタントには女性が起用されることが決まっており、「ブスは嫌!」という坂上の好みが考慮されるのか注目だ。

 番組は「いいとも!」よりも5分早い午前11時55分からスタート。東京・台場のフジ本社からの生放送で、「いいとも!」のテレフォンショッキング同様、ゲストとのトークコーナーも予定。メーン司会は坂上のほか、おぎやはぎ、フットボールアワーの後藤輝基(39)、雨上がり決死隊らが曜日ごとに担当する。進行役を同局の伊藤利尋アナウンサー(41)が務めることも決まった。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。