SSブログ

浅田真央 ソチ エキシビション 握手 豪華メンバー! [スポーツ]

浅田真央 ソチ エキシビション 握手 豪華メンバー!





引用:http://www.youtube.com/watch?v=Vami9NnUSgU

浅田真央 ソチ エキシビション 握手 豪華メンバー!


ソチ五輪第16日の22日、フィギュアスケートの上位選手たちによるエキシビションがあり、日本勢は女子6位の浅田真央(中京大)がベージュの衣装をまとって登場。エルビス・コステロ原曲の「スマイル」に合わせて落ち着いた演技を見せ、最後は笑顔で締めくくった。同銀メダルの金姸児(キムヨナ、韓国)は、ジョン・レノン原曲「イマジン」が醸し出す静かな雰囲気のなか、しっとりとした演技を披露した。同金メダルのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)は、蛍光の黄緑色の大きな旗のような生地を両手に持ち、ちょうのように舞った。

それぞれの願い込め 銀盤に別れの舞

 男子金メダルの羽生結弦(ANA)は「白鳥の湖」を編曲した「ホワイト・レジェンド」の音色に合わせ、ショートプログラムの力強さとは違ったしなやかさで観客をひき付けた。同5位の町田樹(関大)は、英ロックバンド「クイーン」の曲に乗ったエアギターで沸かせた。同6位の高橋大輔(関大大学院)は、赤い照明のなか、氷上に仰向けになるなど、高い表現力を見せた。

     ◇

 羽生結弦(ANA) 「すごい緊張しましたけど、最後まで楽しんで、スケートを滑れる喜びを感じながら滑りました。ソチ五輪で4年間の集大成を出せるようにした。震災が起きたときの苦しみ、そこから立ち上がる兆しを(見ている人が)自分の姿に重ねていただけたらなと思っていました。(金メダルは)絶対に僕の将来を明るくしてくれるものだと思っているので、これから先、しっかりと胸を張れるようにがんばっていきたい」

 浅田真央(中京大) 「このスマイルが見ている人に伝わればいいなと思いました。くじけそうなときも、つらいことがあっても、笑顔って素晴らしいんだよということを伝えたいと思いました。エキシビションで最後だったので思いを込めて滑りました。たくさんの方が笑顔で見てくれていたのでよかったです。バンクーバーもソチも含めて最高のオリンピックでした」

 高橋大輔(関大大学院) 「きょうは思い切り自分なりに楽しもうと思った。緊張したけど滑り切れた。いい思い出になったと思います。ここに来るまでも来てからも、色々苦しかったですけど、最後は良かったと思います」

 町田樹(関大) 「クイーンの歌は世界共通、誰もが知っている曲なので、その曲に合わせて僕の表現ができるのは、これほど幸せなことはない。(エアギターは)久しぶりで気持ち良かったです。五輪は貴重な舞台になって色々な経験や学びがあって、今後ソチ五輪は僕にとって大きな糧になると思う。これからもより高みを目指して努力を続けていきたいと思います」



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。