SSブログ

次元大介 銃 画像 帽子もあり!? [アニメ]

次元大介 銃 画像 帽子もあり!?

愛用しているリボルバー銃は S&W M19 コンバット・マグナムという名前です。
こちらが使用頻度が最も高いとのことです。

次元自身はこの「じゃじゃ馬」はかれこれ40年以上使っていると言ってたようです。

imagesCP8HW127銃.jpg

次元のカッコいいところは拳銃使用の際にホルスターを使わず、ズボンとシャツの間
(もしくはズボンとベルトの間)に挟んでいるところです。
ですが まれに ヒップホルスターを使用している描写が存在するようです。

次元大介 銃 画像 帽子もあり!?

天才的なガンマンであるため ルパン以外にもいろいろな組織とコラボした経験があるようです。
たとえば、南アフリカの王家の用心棒だったり(TVスペシャル『セブンデイズ・ラプソディ』)
はてはニューヨークマフィアのガルベス一家の用心棒でもあったようです。
一体、給料はいくらくらいだったのですかね(笑)

あっ でも 考えてみたら たぶん 「成功報酬型」だったんですかね
そういう意味ではアフィリエイトに似てなくもないですねえ(笑)


次元のトレードマークといったらやっぱり「帽子」ですよね。

imagesJEIQ528S帽子.jpg

『TV第2シリーズ』第152話「次元と帽子と拳銃と」では「特定の規格の帽子(後述)
の鍔を射撃のときの照準合わせに使い、着用しなければ命中率が落ちるという設定が
あったそうです。
それは ないんじゃないこと思いますが・・
まあ そのくらい 一体化 したもんであるのは わかりますが・・

次元大介 銃 画像 帽子もあり!?


なお 利き腕は右だそうで『TV第1シリーズ』第9話「殺し屋はブルースを歌う」では中盤、アジトに侵入した敵に利き手である右手を傷つけられた際、敵の車を止めるべく左手で拳銃を撃ったものの外してしまったそうです。

次元大介 銃 画像 帽子もあり!?


名手、次元にしてもやはり利き腕は大事だってことですねえ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。