SSブログ

クレヨンしんちゃん 映画 動画 オトナ帝国【動画】 [アニメ]

クレヨンしんちゃん 映画 動画 オトナ帝国【動画】



引用:https://www.youtube.com/watch?v=5ei4d2vdLr4

クレヨンしんちゃん 映画 動画 オトナ帝国【動画】

あらすじは~


大人達は家事や仕事も忘れて遊びほうけ、子供達を無視していたのだ。食べる物に困ったしんのすけ達かすかべ防衛隊はとりあえずサトーココノカドー(デパート)で夜を明かすことになったが、しんのすけが目覚しを八時に設定してしまったために逃げる時間をなくしてしまい、子供達を捕まえに来たイエスタデイ・ワンスモアの隊員や洗脳されたひろし達に見つかり追われる事になってしまう。この「懐かしいにおい」とは、昔を知らない今の子供達には通用しないものであった。20世紀博からの迎えの車に乗れば親に会わせてやるが、来なかった子供は反乱分子とみなし、翌朝八時に一斉に捕えるという。その日の夜、子供たちに投降を促すケンのメッセージがラジオから流れる。

昔懐かしいテレビ番組や映画、暮らし等が再現された「20世紀博」というテーマパークが日本各地で開催されていた。翌朝、町中の大人達に異変が起こっていた。それを見聞きした大人達(紅さそり隊ら高校生含む)は皆それに乗り込み、子供達を置き去りにしてどこかへ走り去ってしまう。逃げる先に20世紀博会場があることに気付いたかすかべ防衛隊は各々の両親に会おうと20世紀博に乗り込む。これは“ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとする秘密結社「イエスタデイ・ワンスモア」による、大人を子供に戻して「古き良き昭和」を再現し、未来を放棄するという、恐るべき“オトナ帝国”化計画の始まりだった。


後半に続きます。





クレヨンしんちゃん 映画 動画 オトナ帝国【動画】


はたしてしんのすけ達は親たちを、そして未来を取り戻すことができるだろうか・・・。ある晩、テレビで『20世紀博』から「明日、お迎えにあがります」という放送があり、これを見た大人達は突然人が変わったようになり、すぐさま眠りについてしまった。大人達は『20世紀博』のタワーから発せられる「懐かしいにおい」の虜になってしまったのだった。街中でも旧車やレコード、白黒テレビといった古いものが売れるようになり、帰宅しても大人達は昔の懐かしい特撮番組やアニメ番組のビデオに取り憑かれたかのように夢中になる。しんのすけは困惑しながらも幼稚園に行くが、よしなが先生を初めとする幼稚園の先生たちも様子がおかしくなっており、しかも先生達はしんのすけの事を忘れてしんのすけのことを「しんたろう」と呼んでしんのすけは仲間外れにされてしまう。

毎日付き合わされていい加減辟易しているしんのすけら子供達を尻目に、ひろしやみさえら大人達は、懐かしさに触れて20世紀博を満喫する。そして“オトナ帝国”化計画の矛先は、置き去りにされた子供たちにも向けられた。だが親に会わせるというのは嘘で、実際には子供を隔離して「再教育」を施し、大人と同じように洗脳してしまおうとしていたのだ。そしてしばらくすると、街中に沢山のオート三輪(ダイハツ・ミゼット、ダイハツ・CO型)が「証城寺の狸囃子」の曲を流しながら現れた。しかし何とか逃げ延び、駐車場で幼稚園バスを見つけたかすかべ防衛隊はバスを運転してサトーココノカドーを脱出する。

どうでしたでしょうか・・(;´・ω・)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。