SSブログ

松たか子 アナと雪の女王 評判 【動画】あり! [映画]

松たか子 アナと雪の女王 評判 【動画】あり!

今年3月14日より一般公開された【 アナと雪の女王】ですが、早くも「興行収入100億円突破なるか」と話題になるほどの大ヒット[晴れ]を記録しているそうです。

その日本語の吹き替え版で、雪の女王・エルサの声を担当している松たか子が歌う劇中歌『Let it go』も、同様に注目を集めているそうです。[ひらめき]

すごいのは国内外とわずというところです。

なぜなんでしょう・・・??

まずは 兎に角 聴いてみてください。




※動画:「一緒に歌おう 『アナと雪の女王』 Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子 http://youtu.be/cvj3-MZO9Tw

松たか子 アナと雪の女王 評判 【動画】あり!


どうですか・・

まず感動したのは日本語訳詞が全く違和感なく入ってきます。

画面での雪の女王・エルサの口元[キスマーク]の動きと良く合ってるし・・・

 
もう一つ感動したのはホントに日本語を堂々と歌っているところです。

昔からの正しい日本語の発音でしっかり歌っています。

変に英語かぶれすることなくまさに堂々と歌ってます。

そこが逆に海外からも高く評価されたいるのではないでしょうか・・?

これって あえて言うなら・・
「日本人の黒髪の美しさ」 japanbeauty みたいな

だって【松たか子】さんってそうじゃないですか・・

凛としてて 結婚したあとでもその雰囲気は全く変わってないですよね。

個人的にはテレビドラマ「運命の人」の時の奥様役も良かったですねえ[わーい(嬉しい顔)]
視聴率的にはあまり良くなかったようですけど・・


後半はディズニーソングを日本語にする難しさについてです。






松たか子 アナと雪の女王 評判 【動画】あり!


これはなにもディズニーソングだけとは限りませんが・・

難しいのはこのディズニー映画の世界を日本語で表現して
なおかつそれをメロディーに不自然でなくあてはめていく
という作業です。

今回の『アナと雪の女王』 Let It Go<歌詞付Ver.>もかなり苦労されたと思います。

でもそこはいい意味での「開き直り」にも似た【松たか子】さん
の潔さ、育ちの良さが全面にでた結果ではないでしょうか?

なぜってこの歌詞でわかる気がします。


<ありのー ままのー すがたみせーるーのよー>。[るんるん]


とにかく素晴らしいです。

この映画は久々にお金を払って映画館に観に行きたく作品ですね。

では また。[end]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。