SSブログ

R-1ぐらんぷり2014 審査員 ガリガリガリクソン!? [お笑い]

R-1ぐらんぷり2014 審査員 ガリガリガリクソン!?



引用 https://www.youtube.com/watch?v=XJZc9EEQLYE

R-1ぐらんぷり2014 審査員 ガリガリガリクソン!?



2014年3月4日(火)に開催された第12回「R-1ぐらんぷり2014」でしたが2007年以来、
2度目の決勝進出を果たしたやまもとまさみが見事、優勝しましたよね。

今回は「R-1ぐらんぷり2014」を決勝に進出した12人 の芸人ではなく審査員について調べてみました。

まず審査方法を確認しておきましよう。

審査員1人の持ち点は3ポイントで、特定の1人に3ポイント入れてもいいし、
1人に2ポイント入れて他の1人に1ポイント入れてもよし、また3人に1ポイント
ずつ入れても良しという方法で行われています。

さらに審査員の点数の他に、お茶の間ポイントがあり、テレビリモコン
のdボタンで視聴者から支持を集めた芸人1位には2ポイント、2位には1ポイント
与えられます。

お茶の間も参加で来る方法はなかなkいいと思います。



そして本題の審査員についてですが7人います。

①桂文枝(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 
こちらはもう言わずもがな 鉄板ということで・・およよ

②関根勤(浅井企画) 
 準鉄板ですかね。 
 ラビット関根さんを知る世代としては感慨深いです。 
 それほどのことでもないか・・(笑)

③天野ひろゆき(浅井企画) 
 金持ちだとは知っていたがそんなに偉かったけ?
 資産家強し
 、
④清水ミチコ(ジャムハウス) 
 結構、面白い人だしまあ順当かなあ

⑤木村祐一(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 
 父さん個人としてはここに居る理由はあまりないと思う。

⑥ラサール石井(石井光三オフィス) 
 父さんとしては石井光三社長に出てほしいがご存命ですよね!?

⑦板尾創路(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 
 良く知らないのでググってみたらお笑いコンビ130Rのボケの人でした。 
 でも良く知らないです。


 ちなみにですが・・・
 各事務所の「持ち点」の比較ですが・・

 よしもとクリエイティブ・エージェンシー 9点
 浅井企画 6点
 ジャムハウス 3点
 石井光三オフィス 3点


 これは一目瞭然というところでしょうか・・・

 今日はここまでといたします。

 最後までお付き合い頂きありがとうございました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。