SSブログ

love boat blog「egg」「小悪魔ageha」ブランド終了とは!? [ニュース]

love boat blog「egg」「小悪魔ageha」ブランド終了とは!?


今晩は。

今日はyahooの記事の中でこちらを取り上げてみました。



ギャル文化の先駆け「LOVE BOAT(ラブボート)」ブランド終了へ

渋谷ギャルカルチャーの先駆けブランドとして人気を集めた
「LOVE BOAT(ラブボート)」が、8月でブランドを終了すると発表した。
1994年のスタートから今年で20周年を迎えたが、渋谷109、横浜ビブレ、
名古屋丸栄の3店舗も同月末で閉店する。



「LOVE BOAT」は、コンサバやDCファッションが中心だった1990年代に
「へそ出しTシャツ×ミニスカート」のスタイルを打ち出し、ギャルカルチャー
を象徴するブランドの一つとして浸透。
運営するララ・プランは後に「LB-03」や「L.D.S.(エル・ディー・エス)」
の展開も開始し、「LOVE BOAT」含めてブランドは若い女性層から支持
を得ていたが、売り上げは次第に減少が続き、
2011年には民事再生法を申請して2012年5月に全株式譲渡により
オンワードホールディングスのグループ会社となった。



ブランド終了を前に「LOVE BOAT」では、1990年代の人気商品をラストコレクション
としてリバイバルし7月末に発売予定。モノトーンロゴマークのへそ出しTシャツや
ナップサックなど、当時の渋谷ギャルのアイコンが復活する。




最近では「egg」や「小悪魔ageha」が相次いで休刊するなど、
全盛を築いたギャルカルチャーは縮小傾向にある。
ギャルの聖地と呼ばれた渋谷109 では今年2月から春にかけて
大規模改装を実施し、新規出店ブランドを多く導入した。



love boat blog「egg」「小悪魔ageha」ブランド終了とは!?


なるほど・・・

渋谷における一つのカルチャーが終わりを告げたということですね。


>1994年のスタートから今年で20周年 とあります。


歴史的ですねえ

父さんが結婚した年ですよ。

あの頃か・・・

安室ちゃん 
ですよね当時のファッションリーダーは・・

渋谷ギャル系か・・・

エンコウなんてのも流行りましたねえ

とんでもないことですが・・・


>ギャルの聖地と呼ばれた渋谷109
では今年2月から春にかけて大規模改装・・・・


それこそ20年以上言って無いので改装していたこと
全く知りませんでした。


hikarie? は知ってましたが・・




渋谷駅もこれから大改修工事も始まるらしいですねえ

これからも若者文化の中心地として益々発展することでしょう・
(昭和的言い回しで恐縮です・・)

では また。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。