SSブログ

ネコタイショウ&ネコパンチ猫軍団の半兄弟とは!? [ギャンブル]

ネコタイショウ&ネコパンチ猫軍団の半兄弟とは!?



今日は久しぶりにお馬さんの話題です。


なんとも素敵な名前の競走馬を見つけました。


そう・・ネコパンチ

    ネコタイショウ


いやー これは意表を突かれましたね(笑)




結構、面白い名前のお馬さんもいますが

このストレートさがいいですね



下記、日刊スポーツさんからの引用です。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20120606-962905.html


函館2日目の芝1200メートルに出走する、
ネコ軍団で先陣を切るのがネコタイショウ
(牡、堀井、父サムライハート)だ。

ネコパンチの半弟という注目血統。
今年の日経賞を制した4歳上の兄は
08年2回函館初日ダート1000メートル戦でデビュー。

5頭立て5着という最低の成績から重賞ウイナーにまで上り詰めた。
「まだ緩さがあって、お兄さんと同じく使いつつのタイプ。
乗り味はいいです」と東助手は将来性を評価している。   


やっぱり猫軍団なんですね。


ネコパンチの※半弟がネコタイショウ


※半兄弟 
http://kotobank.jp/word/%E5%85%A8%E5%85%84%E5%BC%9F%2F%E5%8D%8A%E5%85%84%E5%BC%9F



競走馬は父が同じでも兄弟とは呼ばず、
母が同じ場合のみ兄弟姉妹とみなす。
そのうち、父も同じ場合が全兄弟、
父が違う場合が半兄弟。




そうなんだそうです。

馬の世界は難しいですねえ


解説読んでもピンときません( ^^) _U~~



まあ 今回父さんがお伝えしたかったのは


面白い名前のお馬さんが居ますよ ということで


あまり専門的な解説は割愛させて頂きます。





それではまた

最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。