SSブログ

スープラの新型は2014?「ワクワク・ドキドキ」BMW!? [車]

スープラの新型は2014?「ワクワク・ドキドキ」BMW!?


スープラの新型は2014でどうなる?「ワクワク・ドキドキ」

がテーマBMWとの共通化ということで調べてみました。



◇スープラの新型は2014?「ワクワク・ドキドキ」BMW!?

yjimage.jpg


なかなかカッコいいですねえ・・[晴れ]

てか ここまで来るとすでに国産車の域を完全に超越している

と思いませんか?





ここで少しさかのぼりますと・・・[グッド(上向き矢印)]



先代の4代目(A80型)スープラは2002年に販売が終了した後も

相当に根強いファンが多いそうです。

そうでしょう。 

スープラといえば昔の憧れのスポーツカーでした[ぴかぴか(新しい)]



そうスポーツカー・・・・すいません・・遠い目をしてしましました(笑)

この先輩に当たるのが「ソアラ」です。

なんかだんだんピンと来る人いなくなってくるかもですね




「ソアラ」はスポーツカーというよりは若干、ラグジュアリーカーに

近い存在だった記憶があります。

純粋スポーツよりは快適で豪華な装備というか・・・





スープラの新型は2014?「ワクワク・ドキドキ」BMW!?ですが・・

報道によれば

米国デトロイトモーターショー2014でスポーツコンセプトクーペ

「FT-1」をワールドプレミアしました。

とあります。




つまり2014は発表の年であり・・・発売は今のところ

2016年になる予定です。



また日経新聞によると、次期スープラはプラットフォーム

をBMW Z4の後継モデルと共通化しているようで、両社それぞれの

ブランドとボディデザインで販売する模様。




TOYOTA  BMW って かつて コラボ は あったけ?

父さん知る限りは・・記憶にありません・・

以前、フォルクスワーゲンとはありましたよね。

あまり成功はしなかったようですが・・てか今もあるか・






この後も楽しみですね。

では また。

最後まで読んで頂きありがとうございました


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。