SSブログ

浅田真央 世界選手権 2014 海外 中国でも感動!! [スポーツ]

浅田真央 世界選手権 2014 海外 中国でも感動!!

フィギュアスケートの世界選手権・女子フリーが2014年3月29日、
さいたまスーパーアリーナでおこなわれ見事に浅田真央選手が
優勝[ひらめき]しましたね。

※こちらお借りしました動画は同ショートプログラムの映像です。



引用:https://www.youtube.com/watch?v=_2mXnmlHhuA

浅田真央 世界選手権 2014 海外 中国でも感動!!

あのソチオリンピックから約1か月。ホントにおめでとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

ソチの時のあのフリー演技が終わった時の瞬間。
言うまでもなく世界中が涙[もうやだ~(悲しい顔)]しました。
父さんもまともにてれび画面を観ていられませんでした。
録画でもおいおい泣いてしまい子供に横目で見られたときは
恥ずかしかったです。

今回の世界選手権優勝についての海外の反応もすごくありますが
その中でも中国の反応もかなりありほとんど全てが好意的[るんるん]であり
感動を現したものとなっているようです。

このあと 中国インターネット掲示板のコメントに続きます。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000006-rcdc-cn





浅田真央 世界選手権 2014 海外 中国でも感動!!


「普通の女性にはない、粘り強く物事をやり抜くところが好き」

「笑顔と誠実さが大好き。ソチでのフリーの後の涙と笑顔は、雨の後にかかる虹のようだった。
私は彼女の誠実な笑顔に魅了されてしまった」

「五輪の金メダルは獲得できなかったけど、彼女の笑顔は私に無限の感動と力を与えてくれた。
トリプルアクセルへのこだわりとあきらめない精神力に、私はただ、真央が最高だと言うほかない」

「粘り強さ、こだわり、天賦の才、笑顔、可愛さ、波乱万丈のスケート人生!」

「私が一番感動したのは、お母さんを亡くしたとき。
飛行機を降りたときに父親からの訃報を伝えるメールを受け取り、
空港を出たときには数十社のメディアに囲まれた。
これは非常に残酷な光景だった。真央の目はうつろだった。
このような表現できない辛さのなかでも、彼女は水も通さないように
囲む記者たちにお辞儀をした。
ひとりの人間の素養は、往々にしてこのようなところに出る」

「ソチ五輪のSPの失敗で、私はフリーの生中継を見られなかった。
朝、ニュースで見て、涙[もうやだ~(悲しい顔)]が止まらなかった。
真央は私にこれまでに感じたことのなかった感動を与えてくれた。
私は初めて、メダルの獲得が何も意味しないと感じた。
どんな困難に遭っても一切言い訳をせず、少し笑ってまた勇敢に前に進んでいった」

「この短い2カ月間に、真央はたくさんの驚きを与えてくれた。
夢を追い続けるひたむきさ、決心、忍耐力。失敗してもあきらめない。
挫折するたびに勇敢になる。
そのすべてが最後にひとつとなり、“浅田真央”になった。
私が彼女を一番愛している理由はこれだ。
私がつらいとき、失望したとき、真央を思えば、暗闇のなかから希望[ひらめき]を見出せる」
(翻訳・編集/北田)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Perfume hold your hand 発売日いつ!? [音楽]

Perfume hold your hand 発売日いつ!?


Perfumeの新曲「Hold Your Hand」がNHK総合にて4月8日、22:00から放送がスタートする
ドラマ10『サイレント・プア』の主題歌に起用されることになったそうです。


300_perfume.jpg


Perfume hold your hand 発売日いつ!?



このドラマ『サイレント・プア』の内容ですが深田恭子が演じる里見 涼が東京下町の社会福祉協議会コミュニティ・ソーシャルワーカーとして懸命に働き社会的孤立の淵に沈んだ人たちに手を差し伸べ、それぞれの人生に触れて行く姿を描いたドラマだそうです。

この内容にPerfumeの「Hold Your Hand」ですか・・
どのようにマッチするんでしょうねえ



今回のドラマ主題歌決定に際して、Perfume、主演の深田恭子さんがコメントを寄せております。

Perfume hold your hand 発売日いつ!?


■Perfumeコメント
深田恭子さん主演のドラマ主題歌が二度目なので、勝手にご縁を感じてしまってます(笑)
⇒そだったんですねえ 縁があるんですねえ 確かに・・

とても可愛らしい曲なので、深田さんに歌って頂きたいくらいです。(笑)
ドラマと共にこの曲が沢山の人の心に響きますように。

 ⇒響くとおもいます。
  ドラマの内容的にこれまでPerfumeに縁がなかった世代にも響くのではないでしょうか。




■深田恭子さんコメント
はじめて主題歌を聴いた時に、優しさに包まれている印象を受けました。
私は、その手をはなさい」というドラマのメッセージが、楽曲のタイトルと歌詞にも込められていて、 改めて物語の意味を感じ取ることが出来ました。
素敵な歌をありがとうございます。

 ⇒「私は、その手をはなさい」・・
 この辺はPerfumeの新境地になるんじゃないでしょうか。


では また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

古閑美保 熱愛 グータン ダル有!? [スポーツ]

古閑美保 熱愛 グータン ダル有!?

久々に熱愛ネタ 行ってみます。
※女性セブン2014年3月6日号より一部引用させて頂きます。

古閑美保 熱愛 グータン ダル有!?

imagePKH0QUMOkoga.jpg


最近、世間を騒がせているビックカップルと言えば ダルビッシュ有投手(27才) とフジテレビ・加藤綾子アナ(28才)ですが・・

yjimage6UUB0KD7ダル.jpg


yjimageAXYQD4YJカトパン.jpg



実際、ダルビッシュが元妻・紗栄子(27才)と離婚後、関係がことあるごとに報じられてきた元プロゴルファー・古閑美保(31才)の存在2013年6月、女性セブンの報道ではダルが借りた家賃70万円の部屋に古閑が暮らし始めたとのことでした。


その後、ダル氏はカトパンとの関係についてツイッターで「熱愛などないです。」
と呟いたそうです。

しかしながら今回のカトパンとの熱愛については彼女のほうが積極的なようですね。
 


となれば 気になるのが古閑との関係についてですが大きな変化が訪れていたようです。


報道によれば・・

「1月中旬、ふたりの“愛の巣”を、ダルさんが一方的に解約して、出て行ってしまったんです…。
当然、解約されてしまったので、古閑さんも引っ越しを余儀なくされました」とのことです。

古閑さんは、やむなく別のマンションに新居を構え、たったひとりで暮らし始めたそうです。

「古閑さんは“絶対に彼のことは手放さない”って言っていたくらいにダルさんにベタ惚れで、
もちろん結婚を考えていたんです。
でもダルさんは、すでに一度、結婚で失敗してますから、再婚願望もあまりなくて。
ですから、古閑さんの存在は重かったみたいです。
今彼女は、新居でひとり寂しく過ごしていて、“人間不信になりそう”なんて嘆いていました」

古閑美保 熱愛 グータン ダル有!?


うーん なにか かわいそうな気がしますねえ

父さんとしてはアスリート同志のほうが何かと合うと思うのですが・・
如何でしょうか・・?

プロ野球選手って 年上女房が圧倒的に多いと思います。
やっぱり メンタル面での支えも重要だし・・

父さん的には古閑美保(31歳)に軍配を上げたいと思います。

では また。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次元大介 銃 画像 帽子もあり!? [アニメ]

次元大介 銃 画像 帽子もあり!?

愛用しているリボルバー銃は S&W M19 コンバット・マグナムという名前です。
こちらが使用頻度が最も高いとのことです。

次元自身はこの「じゃじゃ馬」はかれこれ40年以上使っていると言ってたようです。

imagesCP8HW127銃.jpg

次元のカッコいいところは拳銃使用の際にホルスターを使わず、ズボンとシャツの間
(もしくはズボンとベルトの間)に挟んでいるところです。
ですが まれに ヒップホルスターを使用している描写が存在するようです。

次元大介 銃 画像 帽子もあり!?

天才的なガンマンであるため ルパン以外にもいろいろな組織とコラボした経験があるようです。
たとえば、南アフリカの王家の用心棒だったり(TVスペシャル『セブンデイズ・ラプソディ』)
はてはニューヨークマフィアのガルベス一家の用心棒でもあったようです。
一体、給料はいくらくらいだったのですかね(笑)

あっ でも 考えてみたら たぶん 「成功報酬型」だったんですかね
そういう意味ではアフィリエイトに似てなくもないですねえ(笑)


次元のトレードマークといったらやっぱり「帽子」ですよね。

imagesJEIQ528S帽子.jpg

『TV第2シリーズ』第152話「次元と帽子と拳銃と」では「特定の規格の帽子(後述)
の鍔を射撃のときの照準合わせに使い、着用しなければ命中率が落ちるという設定が
あったそうです。
それは ないんじゃないこと思いますが・・
まあ そのくらい 一体化 したもんであるのは わかりますが・・

次元大介 銃 画像 帽子もあり!?


なお 利き腕は右だそうで『TV第1シリーズ』第9話「殺し屋はブルースを歌う」では中盤、アジトに侵入した敵に利き手である右手を傷つけられた際、敵の車を止めるべく左手で拳銃を撃ったものの外してしまったそうです。

次元大介 銃 画像 帽子もあり!?


名手、次元にしてもやはり利き腕は大事だってことですねえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

華原朋美 竹田恒泰 その後 2014は? [芸能]

華原朋美 竹田恒泰 その後 2014は?




引用:http://www.youtube.com/watch?v=T23ugpn8950


華原朋美 竹田恒泰 その後 2014は?



かねてから「真剣交際」が伝えられていた歌手華原朋美(39)

さん と 明治天皇の玄孫(孫の孫)で慶大講師の竹田恒泰氏

関係に終止符を打ったことが分かったそうです。




まず「明治天皇の玄孫」ですが・・・ うーん インパクトありますね

かたや 元?小室ファミリー こちらだって 一世を風靡しましたよね

その後の華原さんは 報道によれば 精神的にかなり 不安定 だったようですねえ。



竹田恒泰さん  うーん 育ちがいいことには間違いないです。

ソフトな雰囲気もいいと思いますが・・



ただ 発言 は 結構 硬派なものがありますよ・・・


後半に続く・・・







華原朋美 竹田恒泰 2014 その後?


たとえば・・

ソチ五輪開催前に
(1)メダルはかまない
(2)国歌は聴くのではなく歌う
(3)敗戦の弁で「楽しかった」はあり得ない

 などとツイートしたそうです。

ちなみに 父さん的には 

 (1)同感 
    もともと噛むものではないでしょう(笑)

 (2) ほぼ同感
    歌とついているし歌ったほうがいいでしょう

 (3)やや同感
    やはり観光気分では困りますよね


   と いうところでしょうか・・・

   こうしてみると竹田氏、全うな気がしますが 如何でしょう?
  
 
 こういったツイートに対して華原さんは、「やっぱり感覚が違った。」


 とコメントしたそうです。
 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

佐村河内守 会見 動画 手話 [ニュース]

佐村河内守 会見 動画 手話





http://www.youtube.com/watch?v=6R9N6ociT7w


佐村河内守 会見 動画 手話

以下、会見の内容ですが

全体を通じて感じたのは ・・・


言葉遣いはていねいですが・・


「ばれちまったモンは しょーが あんめえー・・・」

という 若干 開き直りにも似た 雰囲気が伝わってきましたが・・

ちょっと 言いすぎましたか・・

皆様 いかかでしょう・・

あと なかなかの 商売人 ということですかね・・ 



質問者:罪の意識とか、皆さんを騙しているというような意識はなかったんですか?佐:ありました……。高橋(大輔)選手についてお聞かせください。佐:10年後に、新垣さんはお話したんですけれども、ま彼から本当のことを言ってもらえるかわかりませんけれども、10年後にやめようという引退しようという思いでおりましたけれども、新垣さん自身から、「文春」にも正しい事が書いてあってですね、「『新潮45』を読んで怖くなったからもうこんなことはやめましょうということを言われたときにですね、やはりもう少し、恥ずかしい話ですけれども、日本コロムビアさんから「次の作品、次の作品」という要望がありましたので、なんとかそれを必要最小限におさめるために、「じゃあまあ、あと2つの曲だけお付き合い願えないか」ということでお話をしたところ、それが3年に1曲というような形で、あと2曲で引退しようというような気持ちでおりました。私は新垣さんをコスモスのときから新垣さんを信じて、悪いことではありますが、ゴーストとして信用していたのですが、あのようなことを言われて大変ショックを受けましたし。ですので、今後どの曲がどれほど、著作権が、あるいはすべての曲が著作者と著作権者に分かれていくのかというのは、まだわからないところです。

バレなかったということが良かったと思ったのか。オリンピックの高橋選手の競技を実際そのときテレビなどを通じて実際ご覧になったかということと、改めて影響はあったと思うのですが、高橋選手におっしゃりたいこと。それについてお伺いしたいです。本当にあのような素晴らしい選手がこの曲を選んでいただいたことに感謝は、まず今でも変わりませんし、高橋選手自身がとても精神の強い方なので、もしかしたらこういう事件が影響したのかな、という気持ちはありますが、それを乗り越えていってくださると信じておりましたので。松本さん。


佐村河内守 会見 動画 手話


今回、新垣さんが会見したことによっていろいろなことが明らかになりましたが、これがなければ、このまま続けていったのですか?佐:まず思いですけれども、新垣さん自身は、なんていうんですか、私を甘く見ていたのか、絶対に佐村河内は、私(新垣氏)はバラサないだろうと思っていたに違いないとおっしゃっていましたが、そんなことはなくてですね、とてもずっと、私自身が、あるテレビ局さんで大きく取り上げられてから、どんどんどんどん、自分で制御できないくらい大きな存在になってしまって、自分自身はもうすごく恐怖は覚えていました。質問者:読売新聞の松本です。佐:これから、今新垣さんが何を思われている、ということがちょっと今わからない状態です。佐:高橋選手とは、一度番組を通して直接お会いしたことがあり、あとは雑誌等で特集を組まれて、高橋選手の滑りに対する、思いに対する、ことに私が発言したことがありますけれども、もう今この時点に及んでですね、それはもう凄いことであり、素晴らしい演技であるというお話は(過去に)しましたけれども、今その感想に触れることは、精神的にちょっと難しいですが。例えば先程のソナチネに関して言いますと、新垣さんは私がまず一番最初に設計図を立てるのに、とても心を砕いて作った交響曲第一番について、あれは実験的な音楽なのであったとか、宇宙戦艦ヤマトなんだとか、まるで私の意にそぐわぬような……。


佐村河内守 会見 動画 手話


自分の責任は大きく感じておりますけれども。今まで佐村河内守さんの名前で発表された楽曲の著作権、今は佐村河内さんが持っていると思うんですが、それは今後どうする、新垣さんは著作権を主張しないとおっっしゃっていますけれども。バレなければこれからも続けていったのか。【この記事のヘッドライン】<質疑応答部分>・高橋大輔選手に対して・バレなければ続けていたのか・聴覚検査結果について・ゴーストライターに曲を依頼し始めた経緯・NHKスペシャルでの少女と家族に対して・なぜ新垣氏はこのタイミングで暴露したか・有名になりたかったのか?・絶対音感はあるのか? 音階はわかるのか?・指示書も奥様が書いていたのでは、という疑惑について・補聴器をなぜつけないのか? 新垣さんとの会話は?・新垣氏が要求したギャラの額は?・身体の病気も嘘では? 創作ノートはねつ造?・新垣氏の曲を一緒に聴いたことなどない・義手の少女バイオリニストに服従を強いたかどうか・髪を切った理由、奥様はどこまで知っていたのか?・調性音楽への思い・サングラスを外した理由、この先の生活について・本当に2人だけの秘密だったのか?・広島や被爆者に対して・名誉毀損で訴える用意について・印税収入はいくら? 負債費用はどうする?・騒動後どこで何をしていた? 離婚話にはならず?・聴力変遷の経緯、難聴になった原因は?・新垣氏のギャラ700万発言は本当か?・ねじれて聞こえるとは? 人生で一番どん底の瞬間は?・損害賠償の心づもりについて・広島をなぜ曲名に? 新垣氏は完成曲に興味がなかった・代理人はなぜ辞任した?・役者を目指していたとか? 自伝本の嘘に新垣氏も加担した・聞こえ方の説明に矛盾があるように感じるが?・妻と義母とは絶縁状態なのか?・曲のアイデアはどうやって生まれた?・NHKスペシャルの演出について・手話で実証を・配布した診断書について 高橋大輔選手に対して質問者:ニコニコ動画の七尾と申します。そのとき感じたことを詳しくお聞かせください。


佐村河内守 会見 動画 手話



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

リアルスコープ 新幹線 DVDラベル [テレビ]

リアルスコープ 新幹線 DVDラベル






引用:http://www.youtube.com/watch?v=HB_tgpvlSIk



リアルスコープ 新幹線 DVDラベル



まだまだ知りたい新幹線!もっと詳しく調べてみたいですね~。300系はもうすぐ引退なんだとか。新幹線3兄弟と言われ、日本一本数が多いそうです。500系は時速300キロ「のぞみ号」としての運転から引退し、8両編成の「こだま号」として山陽新幹線内を運転しているんです。

なかでも「はやぶさ」は世界最速の時速320キロなんですよ。新幹線って通勤や旅行、中には通学などなくてはならないものでしかも鉄道ファンにはたまらない乗り物ですよね驚きだったのが新幹線も人の手でスピードを調節しているんですね!時間を細かく意識しながら運転しているんです。そんなに種類があるんだ~例えば新大阪ー博多を走る新幹線。新幹線がホームでピッタリの位置に止まることができるのは停止位置目標というのがあってそれに合わせて止めるんだ~スゴイっ!目視なんだね~現在、日本には15種類の新幹線が存在しています。

東北新幹線E系の新幹線は2012年鉄道友の会ブルーリボン賞受賞車。でも非常事態には自動でスピードを調整してくれる装置はついているそうです。赤い彗星 E6系スーパーこまちは雪の多い地域向けの使用です。ですからシートにもヒート機能がバッチリです。

右手のレバーがアクセル、左手のレバーがブレーキなんですって。東京ー秋田を走る新幹線。東京ー博多を走る新幹線。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

AKB新メンバー30歳以上を公募!経験不問!?“熟女”恋チュンか!? [芸能]

AKB新メンバー30歳以上を公募!経験不問“熟女”恋チュンか!?


⇒ イメージとしてはこんな感じか?(笑)



引用:http://www.youtube.com/watch?v=Z_1mzLBAD7I

AKB新メンバー30歳以上を公募!経験不問“熟女”恋チュンか!?



新リーダーとしての期待がかかる渡辺の口から発表されると、会場からは驚きの声があがった。「パピコ」を幅広い年代に広げることを目的にAKBが30代以上の新メンバーを募集する。CMではセンターデビューが約束され、AKB史上初の30代メンバーが誕生する。

30歳以上であれば経験は不問。応募期間は4日18時から28日23時59分まで、ウェブ上または郵送で申し込む。プロに入って頂きいろいろと教えて欲しい」と語ると、島崎は「(おすすめの人は)いないです」と笑わせた。

「団体行動がAKBと同じ。「AKB48」の渡辺麻友(19)、島崎遥香(19)が4日、都内で行われた「江崎グリコ」のアイス「パピコ2014春キャンペーン」発表会に出席。

渡辺は新メンバーに「学校の先生」をリクエスト。【写真】「江崎グリコ パピコ 2014春キャンペーン」発表会に出席した渡辺麻友(左)と島崎遥香キャンペーンの一環として30歳以上を対象にした期間限定の“大人AKB”を1人募集すると発表した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浅田真央 ソチ エキシビション 握手 豪華メンバー! [スポーツ]

浅田真央 ソチ エキシビション 握手 豪華メンバー!





引用:http://www.youtube.com/watch?v=Vami9NnUSgU

浅田真央 ソチ エキシビション 握手 豪華メンバー!


ソチ五輪第16日の22日、フィギュアスケートの上位選手たちによるエキシビションがあり、日本勢は女子6位の浅田真央(中京大)がベージュの衣装をまとって登場。エルビス・コステロ原曲の「スマイル」に合わせて落ち着いた演技を見せ、最後は笑顔で締めくくった。同銀メダルの金姸児(キムヨナ、韓国)は、ジョン・レノン原曲「イマジン」が醸し出す静かな雰囲気のなか、しっとりとした演技を披露した。同金メダルのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)は、蛍光の黄緑色の大きな旗のような生地を両手に持ち、ちょうのように舞った。

それぞれの願い込め 銀盤に別れの舞

 男子金メダルの羽生結弦(ANA)は「白鳥の湖」を編曲した「ホワイト・レジェンド」の音色に合わせ、ショートプログラムの力強さとは違ったしなやかさで観客をひき付けた。同5位の町田樹(関大)は、英ロックバンド「クイーン」の曲に乗ったエアギターで沸かせた。同6位の高橋大輔(関大大学院)は、赤い照明のなか、氷上に仰向けになるなど、高い表現力を見せた。

     ◇

 羽生結弦(ANA) 「すごい緊張しましたけど、最後まで楽しんで、スケートを滑れる喜びを感じながら滑りました。ソチ五輪で4年間の集大成を出せるようにした。震災が起きたときの苦しみ、そこから立ち上がる兆しを(見ている人が)自分の姿に重ねていただけたらなと思っていました。(金メダルは)絶対に僕の将来を明るくしてくれるものだと思っているので、これから先、しっかりと胸を張れるようにがんばっていきたい」

 浅田真央(中京大) 「このスマイルが見ている人に伝わればいいなと思いました。くじけそうなときも、つらいことがあっても、笑顔って素晴らしいんだよということを伝えたいと思いました。エキシビションで最後だったので思いを込めて滑りました。たくさんの方が笑顔で見てくれていたのでよかったです。バンクーバーもソチも含めて最高のオリンピックでした」

 高橋大輔(関大大学院) 「きょうは思い切り自分なりに楽しもうと思った。緊張したけど滑り切れた。いい思い出になったと思います。ここに来るまでも来てからも、色々苦しかったですけど、最後は良かったと思います」

 町田樹(関大) 「クイーンの歌は世界共通、誰もが知っている曲なので、その曲に合わせて僕の表現ができるのは、これほど幸せなことはない。(エアギターは)久しぶりで気持ち良かったです。五輪は貴重な舞台になって色々な経験や学びがあって、今後ソチ五輪は僕にとって大きな糧になると思う。これからもより高みを目指して努力を続けていきたいと思います」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。