SSブログ

佐村河内守 会見 動画 手話 [ニュース]

佐村河内守 会見 動画 手話





http://www.youtube.com/watch?v=6R9N6ociT7w


佐村河内守 会見 動画 手話

以下、会見の内容ですが

全体を通じて感じたのは ・・・


言葉遣いはていねいですが・・


「ばれちまったモンは しょーが あんめえー・・・」

という 若干 開き直りにも似た 雰囲気が伝わってきましたが・・

ちょっと 言いすぎましたか・・

皆様 いかかでしょう・・

あと なかなかの 商売人 ということですかね・・ 



質問者:罪の意識とか、皆さんを騙しているというような意識はなかったんですか?佐:ありました……。高橋(大輔)選手についてお聞かせください。佐:10年後に、新垣さんはお話したんですけれども、ま彼から本当のことを言ってもらえるかわかりませんけれども、10年後にやめようという引退しようという思いでおりましたけれども、新垣さん自身から、「文春」にも正しい事が書いてあってですね、「『新潮45』を読んで怖くなったからもうこんなことはやめましょうということを言われたときにですね、やはりもう少し、恥ずかしい話ですけれども、日本コロムビアさんから「次の作品、次の作品」という要望がありましたので、なんとかそれを必要最小限におさめるために、「じゃあまあ、あと2つの曲だけお付き合い願えないか」ということでお話をしたところ、それが3年に1曲というような形で、あと2曲で引退しようというような気持ちでおりました。私は新垣さんをコスモスのときから新垣さんを信じて、悪いことではありますが、ゴーストとして信用していたのですが、あのようなことを言われて大変ショックを受けましたし。ですので、今後どの曲がどれほど、著作権が、あるいはすべての曲が著作者と著作権者に分かれていくのかというのは、まだわからないところです。

バレなかったということが良かったと思ったのか。オリンピックの高橋選手の競技を実際そのときテレビなどを通じて実際ご覧になったかということと、改めて影響はあったと思うのですが、高橋選手におっしゃりたいこと。それについてお伺いしたいです。本当にあのような素晴らしい選手がこの曲を選んでいただいたことに感謝は、まず今でも変わりませんし、高橋選手自身がとても精神の強い方なので、もしかしたらこういう事件が影響したのかな、という気持ちはありますが、それを乗り越えていってくださると信じておりましたので。松本さん。


佐村河内守 会見 動画 手話


今回、新垣さんが会見したことによっていろいろなことが明らかになりましたが、これがなければ、このまま続けていったのですか?佐:まず思いですけれども、新垣さん自身は、なんていうんですか、私を甘く見ていたのか、絶対に佐村河内は、私(新垣氏)はバラサないだろうと思っていたに違いないとおっしゃっていましたが、そんなことはなくてですね、とてもずっと、私自身が、あるテレビ局さんで大きく取り上げられてから、どんどんどんどん、自分で制御できないくらい大きな存在になってしまって、自分自身はもうすごく恐怖は覚えていました。質問者:読売新聞の松本です。佐:これから、今新垣さんが何を思われている、ということがちょっと今わからない状態です。佐:高橋選手とは、一度番組を通して直接お会いしたことがあり、あとは雑誌等で特集を組まれて、高橋選手の滑りに対する、思いに対する、ことに私が発言したことがありますけれども、もう今この時点に及んでですね、それはもう凄いことであり、素晴らしい演技であるというお話は(過去に)しましたけれども、今その感想に触れることは、精神的にちょっと難しいですが。例えば先程のソナチネに関して言いますと、新垣さんは私がまず一番最初に設計図を立てるのに、とても心を砕いて作った交響曲第一番について、あれは実験的な音楽なのであったとか、宇宙戦艦ヤマトなんだとか、まるで私の意にそぐわぬような……。


佐村河内守 会見 動画 手話


自分の責任は大きく感じておりますけれども。今まで佐村河内守さんの名前で発表された楽曲の著作権、今は佐村河内さんが持っていると思うんですが、それは今後どうする、新垣さんは著作権を主張しないとおっっしゃっていますけれども。バレなければこれからも続けていったのか。【この記事のヘッドライン】<質疑応答部分>・高橋大輔選手に対して・バレなければ続けていたのか・聴覚検査結果について・ゴーストライターに曲を依頼し始めた経緯・NHKスペシャルでの少女と家族に対して・なぜ新垣氏はこのタイミングで暴露したか・有名になりたかったのか?・絶対音感はあるのか? 音階はわかるのか?・指示書も奥様が書いていたのでは、という疑惑について・補聴器をなぜつけないのか? 新垣さんとの会話は?・新垣氏が要求したギャラの額は?・身体の病気も嘘では? 創作ノートはねつ造?・新垣氏の曲を一緒に聴いたことなどない・義手の少女バイオリニストに服従を強いたかどうか・髪を切った理由、奥様はどこまで知っていたのか?・調性音楽への思い・サングラスを外した理由、この先の生活について・本当に2人だけの秘密だったのか?・広島や被爆者に対して・名誉毀損で訴える用意について・印税収入はいくら? 負債費用はどうする?・騒動後どこで何をしていた? 離婚話にはならず?・聴力変遷の経緯、難聴になった原因は?・新垣氏のギャラ700万発言は本当か?・ねじれて聞こえるとは? 人生で一番どん底の瞬間は?・損害賠償の心づもりについて・広島をなぜ曲名に? 新垣氏は完成曲に興味がなかった・代理人はなぜ辞任した?・役者を目指していたとか? 自伝本の嘘に新垣氏も加担した・聞こえ方の説明に矛盾があるように感じるが?・妻と義母とは絶縁状態なのか?・曲のアイデアはどうやって生まれた?・NHKスペシャルの演出について・手話で実証を・配布した診断書について 高橋大輔選手に対して質問者:ニコニコ動画の七尾と申します。そのとき感じたことを詳しくお聞かせください。


佐村河内守 会見 動画 手話



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。