SSブログ

浅田真央 世界選手権 2014 海外 中国でも感動!! [スポーツ]

浅田真央 世界選手権 2014 海外 中国でも感動!!

フィギュアスケートの世界選手権・女子フリーが2014年3月29日、
さいたまスーパーアリーナでおこなわれ見事に浅田真央選手が
優勝[ひらめき]しましたね。

※こちらお借りしました動画は同ショートプログラムの映像です。



引用:https://www.youtube.com/watch?v=_2mXnmlHhuA

浅田真央 世界選手権 2014 海外 中国でも感動!!

あのソチオリンピックから約1か月。ホントにおめでとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

ソチの時のあのフリー演技が終わった時の瞬間。
言うまでもなく世界中が涙[もうやだ~(悲しい顔)]しました。
父さんもまともにてれび画面を観ていられませんでした。
録画でもおいおい泣いてしまい子供に横目で見られたときは
恥ずかしかったです。

今回の世界選手権優勝についての海外の反応もすごくありますが
その中でも中国の反応もかなりありほとんど全てが好意的[るんるん]であり
感動を現したものとなっているようです。

このあと 中国インターネット掲示板のコメントに続きます。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000006-rcdc-cn





浅田真央 世界選手権 2014 海外 中国でも感動!!


「普通の女性にはない、粘り強く物事をやり抜くところが好き」

「笑顔と誠実さが大好き。ソチでのフリーの後の涙と笑顔は、雨の後にかかる虹のようだった。
私は彼女の誠実な笑顔に魅了されてしまった」

「五輪の金メダルは獲得できなかったけど、彼女の笑顔は私に無限の感動と力を与えてくれた。
トリプルアクセルへのこだわりとあきらめない精神力に、私はただ、真央が最高だと言うほかない」

「粘り強さ、こだわり、天賦の才、笑顔、可愛さ、波乱万丈のスケート人生!」

「私が一番感動したのは、お母さんを亡くしたとき。
飛行機を降りたときに父親からの訃報を伝えるメールを受け取り、
空港を出たときには数十社のメディアに囲まれた。
これは非常に残酷な光景だった。真央の目はうつろだった。
このような表現できない辛さのなかでも、彼女は水も通さないように
囲む記者たちにお辞儀をした。
ひとりの人間の素養は、往々にしてこのようなところに出る」

「ソチ五輪のSPの失敗で、私はフリーの生中継を見られなかった。
朝、ニュースで見て、涙[もうやだ~(悲しい顔)]が止まらなかった。
真央は私にこれまでに感じたことのなかった感動を与えてくれた。
私は初めて、メダルの獲得が何も意味しないと感じた。
どんな困難に遭っても一切言い訳をせず、少し笑ってまた勇敢に前に進んでいった」

「この短い2カ月間に、真央はたくさんの驚きを与えてくれた。
夢を追い続けるひたむきさ、決心、忍耐力。失敗してもあきらめない。
挫折するたびに勇敢になる。
そのすべてが最後にひとつとなり、“浅田真央”になった。
私が彼女を一番愛している理由はこれだ。
私がつらいとき、失望したとき、真央を思えば、暗闇のなかから希望[ひらめき]を見出せる」
(翻訳・編集/北田)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。