SSブログ

松たか子 アナと雪の女王 評判 【動画】あり! [映画]

松たか子 アナと雪の女王 評判 【動画】あり!

今年3月14日より一般公開された【 アナと雪の女王】ですが、早くも「興行収入100億円突破なるか」と話題になるほどの大ヒット[晴れ]を記録しているそうです。

その日本語の吹き替え版で、雪の女王・エルサの声を担当している松たか子が歌う劇中歌『Let it go』も、同様に注目を集めているそうです。[ひらめき]

すごいのは国内外とわずというところです。

なぜなんでしょう・・・??

まずは 兎に角 聴いてみてください。




※動画:「一緒に歌おう 『アナと雪の女王』 Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子 http://youtu.be/cvj3-MZO9Tw

松たか子 アナと雪の女王 評判 【動画】あり!


どうですか・・

まず感動したのは日本語訳詞が全く違和感なく入ってきます。

画面での雪の女王・エルサの口元[キスマーク]の動きと良く合ってるし・・・

 
もう一つ感動したのはホントに日本語を堂々と歌っているところです。

昔からの正しい日本語の発音でしっかり歌っています。

変に英語かぶれすることなくまさに堂々と歌ってます。

そこが逆に海外からも高く評価されたいるのではないでしょうか・・?

これって あえて言うなら・・
「日本人の黒髪の美しさ」 japanbeauty みたいな

だって【松たか子】さんってそうじゃないですか・・

凛としてて 結婚したあとでもその雰囲気は全く変わってないですよね。

個人的にはテレビドラマ「運命の人」の時の奥様役も良かったですねえ[わーい(嬉しい顔)]
視聴率的にはあまり良くなかったようですけど・・


後半はディズニーソングを日本語にする難しさについてです。






松たか子 アナと雪の女王 評判 【動画】あり!


これはなにもディズニーソングだけとは限りませんが・・

難しいのはこのディズニー映画の世界を日本語で表現して
なおかつそれをメロディーに不自然でなくあてはめていく
という作業です。

今回の『アナと雪の女王』 Let It Go<歌詞付Ver.>もかなり苦労されたと思います。

でもそこはいい意味での「開き直り」にも似た【松たか子】さん
の潔さ、育ちの良さが全面にでた結果ではないでしょうか?

なぜってこの歌詞でわかる気がします。


<ありのー ままのー すがたみせーるーのよー>。[るんるん]


とにかく素晴らしいです。

この映画は久々にお金を払って映画館に観に行きたく作品ですね。

では また。[end]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クレヨンしんちゃん 映画 動画 オトナ帝国【動画】 [アニメ]

クレヨンしんちゃん 映画 動画 オトナ帝国【動画】



引用:https://www.youtube.com/watch?v=5ei4d2vdLr4

クレヨンしんちゃん 映画 動画 オトナ帝国【動画】

あらすじは~


大人達は家事や仕事も忘れて遊びほうけ、子供達を無視していたのだ。食べる物に困ったしんのすけ達かすかべ防衛隊はとりあえずサトーココノカドー(デパート)で夜を明かすことになったが、しんのすけが目覚しを八時に設定してしまったために逃げる時間をなくしてしまい、子供達を捕まえに来たイエスタデイ・ワンスモアの隊員や洗脳されたひろし達に見つかり追われる事になってしまう。この「懐かしいにおい」とは、昔を知らない今の子供達には通用しないものであった。20世紀博からの迎えの車に乗れば親に会わせてやるが、来なかった子供は反乱分子とみなし、翌朝八時に一斉に捕えるという。その日の夜、子供たちに投降を促すケンのメッセージがラジオから流れる。

昔懐かしいテレビ番組や映画、暮らし等が再現された「20世紀博」というテーマパークが日本各地で開催されていた。翌朝、町中の大人達に異変が起こっていた。それを見聞きした大人達(紅さそり隊ら高校生含む)は皆それに乗り込み、子供達を置き去りにしてどこかへ走り去ってしまう。逃げる先に20世紀博会場があることに気付いたかすかべ防衛隊は各々の両親に会おうと20世紀博に乗り込む。これは“ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとする秘密結社「イエスタデイ・ワンスモア」による、大人を子供に戻して「古き良き昭和」を再現し、未来を放棄するという、恐るべき“オトナ帝国”化計画の始まりだった。


後半に続きます。





クレヨンしんちゃん 映画 動画 オトナ帝国【動画】


はたしてしんのすけ達は親たちを、そして未来を取り戻すことができるだろうか・・・。ある晩、テレビで『20世紀博』から「明日、お迎えにあがります」という放送があり、これを見た大人達は突然人が変わったようになり、すぐさま眠りについてしまった。大人達は『20世紀博』のタワーから発せられる「懐かしいにおい」の虜になってしまったのだった。街中でも旧車やレコード、白黒テレビといった古いものが売れるようになり、帰宅しても大人達は昔の懐かしい特撮番組やアニメ番組のビデオに取り憑かれたかのように夢中になる。しんのすけは困惑しながらも幼稚園に行くが、よしなが先生を初めとする幼稚園の先生たちも様子がおかしくなっており、しかも先生達はしんのすけの事を忘れてしんのすけのことを「しんたろう」と呼んでしんのすけは仲間外れにされてしまう。

毎日付き合わされていい加減辟易しているしんのすけら子供達を尻目に、ひろしやみさえら大人達は、懐かしさに触れて20世紀博を満喫する。そして“オトナ帝国”化計画の矛先は、置き去りにされた子供たちにも向けられた。だが親に会わせるというのは嘘で、実際には子供を隔離して「再教育」を施し、大人と同じように洗脳してしまおうとしていたのだ。そしてしばらくすると、街中に沢山のオート三輪(ダイハツ・ミゼット、ダイハツ・CO型)が「証城寺の狸囃子」の曲を流しながら現れた。しかし何とか逃げ延び、駐車場で幼稚園バスを見つけたかすかべ防衛隊はバスを運転してサトーココノカドーを脱出する。

どうでしたでしょうか・・(;´・ω・)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ふなっしー 中の人 北見健二 動画 [芸能]

ふなっしー 中の人 北見健二 動画





https://www.youtube.com/watch?v=3pxSvn0kEM0

ふなっしー 中の人 北見健二 動画



キデイランド原宿店の統括マネージャーが「ふなっしーが船橋から見守っているんですよ」とお守りのパワーを説くと、指原が「ふなっしーって横須賀出身なんですよ! ただの布ですよこれは!」とぶっちゃけた。
彼女は『笑っていいとも!』の月曜レギュラーとしてふなっしーと共演することが多いので、その“梨となり”も分かっているようだ。
ふなっしーと『笑っていいとも!』で共演している指原莉乃が自身の番組で明かしたところ、ツイッターでも「ふなっしーってそんなに儲かっていたんだ。
HKT48の指原莉乃が2月26日深夜26時過ぎに放送された自身の冠番組『指原の乱』で、「ふなっしーは横須賀出身」だとバラしてしまったのだ。

本名言うぞ! 知ってるんだからな」と凄んでみせた。
今では、熊本の人気ゆるキャラ・くまモンよりもふなっしーの方が売れているという。
さらに、原宿店で1年間にふなっしー関連グッズは約1億円程度も売り上げていることが分かると、「えっ! ふなっしーってそんなに儲かってるんだ。
中でも売れているのが“ふなっしーお守り”だと聞いた指原は、「誰が守ってくれるの?ふなっしーにそんなパワーは無いですよ!」と突っ込んだ。

人気ゆるキャラのふなっしーが、実は横須賀出身だと話題になっている。
絶対詰めよう! 来週月曜日」と悔しさを滲ませていた。
しかも、くまモンは熊本県に許可を取れば利用料は無料でキャラクターを使えるので、儲けるよりも熊本のPRのために活躍しているのだ。

横須賀出身のくせに!!」といったつぶやきが止まらない状況だ。
番組の企画で「キャラクタービジネスをやりたい」という流れになり、キャラクターグッズを研究するためにキデイランド(KIDDY LAND)原宿店を訪れた指原はふなっしーグッズが予想以上に売れていることに驚く。
それを知った指原は「くまモンの好感度めちゃ上がった!」と感激しながら、逆にふなっしーがお金をとって儲かっていることが気に入らず「あいつー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

いいとも 最終回 動画 ダウンタウン とんねるず 最後は!? [テレビ]

いいとも 最終回 動画 ダウンタウン とんねるず 最後は!?




引用:https://www.youtube.com/watch?v=N3F2gCCiYGg

いいとも 最終回 動画 ダウンタウン とんねるず 最後は!?


千原ジュニアは打ち上げで、とんねるず・石橋貴明からその経緯を聞き出したという。
しかし、事件は起きた。木梨も即承諾。[手(チョキ)]


石橋はさらに爆笑問題にも誘いをかけ、爆笑問題も二つ返事で話にノッた。
その後、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインが乱入し不仲を噂されていた芸人たちが同じステージに立ち、トークを繰り広げたのだ。お笑い芸人・千原ジュニアは1日に放送されたMBSラジオ「アッパレやってまーす!」でその舞台裏を明かした。


「感謝の超特大号」収録の、“共演NG”の彼らがすれ違ったりなどしないように配慮されている状況に千原ジュニアは「同じお笑い芸人で、しかもある意味こんなお祭りのときに」と複雑な感情を抱いていたという。

ステージで石橋は「(共演の)キーマンは石橋だってネットで書いてあった」と話していたが、
まさにその通りだったようだ。

タモリ[眼鏡]と明石家さんまのフリートーク中に、まずウッチャンナンチャンとダウンタウンが登場。

後半に続きます。






いいとも 最終回 動画 ダウンタウン とんねるず 最後は!?

松本の「(ここに)とんねるずが来たらネットが荒れる」という不仲をネタにした発言の際、石橋は楽屋にいたのだが、その瞬間に「(相方・木梨憲武に)行くぞと言え」とマネージャーに伝えた。3月31日に放送された「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の最終回特番「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」で、不仲説がささやかれていたダウンタウン、とんねるず爆笑問題が奇跡の共演を果たした。[end]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キムヨナ 嫌われ コストナー 安藤 性格は!? [スポーツ]

キムヨナ 嫌われ コストナー 安藤 性格は!?




引用:https://www.youtube.com/watch?v=yB2szOHRU4Q

キムヨナ 嫌われ コストナー 安藤 性格は!?


まあ今に言われたことではないと思いますが・・
万人受けするタイプではないということですよね

それに比べて浅田選手は礼儀正しくてひたむきで
我慢強く耐えていくみたいなあ[ちっ(怒った顔)]

なんかキャラの違いがこれほどしてハッキリしてたんですね

まあ 印象としてはほとんどの人が浅田選手に好印象を覚える
んではないでしょうか?

でも父さん的にはいつかのフリー演技での映画007のポーズ
のなにか女ヒョウ的な挑発的でもあるあの目つきもゾクゾクしますけど。[ハートたち(複数ハート)]

よくお国柄も言われますが・・私は性格的なものかと思います・・

プロのアスリートである以上ある程度の「気の強さ」が必要だと思います。

でも日本人って昔から浅田選手みたいな「女の子」が好きなんですよね

どちらかというと安藤選手のほうが金妍児選手に近い気がしますねえ

ホントはすごく優しい性格なんだけど いつも誤解?され裏目にでるというか

コストナー選手?

すいません 勉強不足で ほとんど名前しか知りません・・が・・


後半の続きます。





キムヨナ 嫌われ コストナー 安藤 性格は!?


うーん イタリア人でファッションショーにも出ているという・・
確かに可愛いというよりも美しい[キスマーク]という方ですねえ・・

まあ 兎に角ですが・・

2人とも近々、引退もささやかれているようですがイ日も長く現役で
活躍してほしいですね。

では また。[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。