SSブログ

進撃の巨人 実写 キャスト 決定 ミカサ 剛力か!? [アニメ]

進撃の巨人 実写 キャスト 決定 ミカサ 剛力か!?




引用:https://www.youtube.com/watch?v=cIzjmVx-_lM


進撃の巨人 実写 キャスト 決定 ミカサ 剛力か!?



配給の東宝が「日本映画最大規模の製作費で原作の世界観を忠実に再現する」とコメントするなど、一大プロジェクトとして大きな話題を呼んだ。

特に盛り上がっているのが「映画版キャスト」だ。

脚本は、TVドラマ「ブラッディ・マンデイ」や映画「GANTZ」シリーズを手がけた渡辺雄介さんと、映画評論家の町山智浩さんがタッグを組んで担当する。

プロジェクトは一旦「白紙状態」となった。

ヒロインの「ミカサ・アッカーマン」には、水原希子さんや太田莉菜さんのほか、剛力彩芽さんの名前が頻出している。

一旦「白紙」となっていた人気漫画「進撃の巨人」の実写映画化が、樋口真嗣監督がメガホンを取って再始動することが明らかになった。

発表では「現在鋭意準備中」としか伝えられていないため、インターネット上ではファンがキャストを議論し合っている。



原作では東洋人最後の末裔とされるミカサ以外は西洋系として描かれているため、原作ファンからは「日本人が兵長や団長やジャンが演じられるかってんだ!!」「外人の役者さんでアニメver.声優で吹き替えて欲しい!」などと熱のこもった意見が寄せられている。


脚本は「GANTZ」渡辺氏×映画評論家の町山氏「進撃の巨人」原作ビジュアル(C)諫山創/講談社 「進撃の巨人」原作ビジュアル(C)諫山創/講談社 実写映画化の企画は2011年12月に発表されていた。ほかにもジャニーズやAKB48メンバーの起用を予想する声も少なくない。


13年4月から放送されたアニメ版は大反響を呼び、NHK紅白歌合戦にはアニメ主題歌を歌う「Linked Horizon」の初出場も決まるなど「快進撃」を続けている「進撃の巨人」。


たとえば主人公の「エレン・イェーガー」には、人気若手俳優の松坂桃李さんや佐藤健さん、アニメ版エレンの声優の梶裕貴さんなど。
2014年初夏のクランクイン、2015年の公開を目指すという。ファンの間ではさっそくキャストの予想合戦が繰り広げられている。
また、関係者である脚本の町山さんはツイッター上で橋本愛さんを推している(現在、名前部分は削除済み)。


音沙汰のないまま1年が過ぎようとしていたが、2013年12月4日、ついに新たなプロジェクトチームで再始動することが伝えられた。


ミカサは剛力彩芽?橋本愛? 再始動のニュースはファンの間でたちまち話題になった。

今回起用された樋口真嗣監督は、平成ガメラ3部作の特技監督として知られる現在の日本特撮界の第一人者だ。

ちなみに樋口監督は、漫画編集担当者のツイートによると「初期からの原作ファン」だという。 これを受けネット上は大騒ぎだ。

進撃の巨人 実写 キャスト 決定 ミカサ 剛力か!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

バイきんぐ 龍馬 動画 お手柄!発掘! [テレビ]

バイきんぐ 龍馬 動画 お手柄!発掘!





引用:https://www.youtube.com/watch?v=XYb7yidEAo4


となったお笑いコンビ「バイきんぐ」が大変、名誉な功績をあげました。

素晴らしい事だと思います。[わーい(嬉しい顔)]

三岡は新政府の基本方針を示した「五箇条の御誓文」の起草に参画し、財政政策に携わった人物。大政奉還後の新政府の財政担当者として福井藩士の三岡八郎(後の由利公正)を推す内容で、龍馬が暗殺される近江屋事件直前の慶応3年11月5~15日(1867年11月30日~12月10日)に書かれたという。.
手紙は、約30年前に主婦の父が古物商から1000円程度で購入したもので、主婦宅のちゃぶ台の下に置きっぱなしになっていた。
新コーナー初のロケは、2月に東京・谷中で行われ、バイきんぐが東京都国立市の主婦に街頭インタビューを行い、「父が古美術商から“坂本龍馬直筆の手紙”を買った」と聞き出した。

坂本龍馬の文書は偽物が多いようなので、偽物だと疑っていたが、筆跡や癖から本物であることが分かった」と話す。
主婦は最初、ナウマンゾウの牙を宝物として紹介しようとしたが、バイきんぐが「ほかにも宝物はありませんか?」と根気強く話を聞いた結果、手紙の存在に気付いたという。
スタッフは半信半疑だったが、高知県立坂本龍馬記念館、下関市立長府博物館、京都国立博物館の鑑定によって本物であることが分かったという。
.「突撃!アッとホーム」は、全国の家族を取材し、笑えたりするエピソードを紹介する番組で、龍馬の手紙は3月にスタートした家族の思い出がつまった宝物を見せてもらう新コーナー「ファミリー トレジャー ハンティング」で発見された。[むかっ(怒り)]
.田中CPは「見つかったのは偶然。
坂本龍馬が暗殺される直前、土佐藩の後藤象二郎に宛てた手紙「越行の記」の草稿について、大発見のきっかけとなったNHK情報バラエティー番組「突撃!アッとホーム」の田中意澄チーフプロデューサー(CP)が取材に応じた。

発見された際、「偽物だと疑った」という田中CPだが、鑑定の結果、本物だと分かり、「バイきんぐの粘りがあったからこそ」と大発見の功労者となったお笑いコンビ「バイきんぐ」の功績をたたえている。
龍馬が大政奉還後、福井藩を訪れ、三岡と面会したことは三岡の回顧録で明らかになっていたが、龍馬が会談について記した資料が見つかったのは初めて。[ひらめき]

.龍馬直筆の手紙は2010年以来、約4年ぶりの発見で、文書は739字にもおよぶ。

バイきんぐ 龍馬 動画 お手柄!発掘!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

松たか子 アナと雪の女王 評判 【動画】あり! [映画]

松たか子 アナと雪の女王 評判 【動画】あり!

今年3月14日より一般公開された【 アナと雪の女王】ですが、早くも「興行収入100億円突破なるか」と話題になるほどの大ヒット[晴れ]を記録しているそうです。

その日本語の吹き替え版で、雪の女王・エルサの声を担当している松たか子が歌う劇中歌『Let it go』も、同様に注目を集めているそうです。[ひらめき]

すごいのは国内外とわずというところです。

なぜなんでしょう・・・??

まずは 兎に角 聴いてみてください。




※動画:「一緒に歌おう 『アナと雪の女王』 Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子 http://youtu.be/cvj3-MZO9Tw

松たか子 アナと雪の女王 評判 【動画】あり!


どうですか・・

まず感動したのは日本語訳詞が全く違和感なく入ってきます。

画面での雪の女王・エルサの口元[キスマーク]の動きと良く合ってるし・・・

 
もう一つ感動したのはホントに日本語を堂々と歌っているところです。

昔からの正しい日本語の発音でしっかり歌っています。

変に英語かぶれすることなくまさに堂々と歌ってます。

そこが逆に海外からも高く評価されたいるのではないでしょうか・・?

これって あえて言うなら・・
「日本人の黒髪の美しさ」 japanbeauty みたいな

だって【松たか子】さんってそうじゃないですか・・

凛としてて 結婚したあとでもその雰囲気は全く変わってないですよね。

個人的にはテレビドラマ「運命の人」の時の奥様役も良かったですねえ[わーい(嬉しい顔)]
視聴率的にはあまり良くなかったようですけど・・


後半はディズニーソングを日本語にする難しさについてです。






松たか子 アナと雪の女王 評判 【動画】あり!


これはなにもディズニーソングだけとは限りませんが・・

難しいのはこのディズニー映画の世界を日本語で表現して
なおかつそれをメロディーに不自然でなくあてはめていく
という作業です。

今回の『アナと雪の女王』 Let It Go<歌詞付Ver.>もかなり苦労されたと思います。

でもそこはいい意味での「開き直り」にも似た【松たか子】さん
の潔さ、育ちの良さが全面にでた結果ではないでしょうか?

なぜってこの歌詞でわかる気がします。


<ありのー ままのー すがたみせーるーのよー>。[るんるん]


とにかく素晴らしいです。

この映画は久々にお金を払って映画館に観に行きたく作品ですね。

では また。[end]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。