SSブログ

小籔千豊 嫁 大分 肉食わない理由は!? [テレビ]


小籔千豊 嫁 大分 肉食わない理由は!?




引用 http://www.youtube.com/watch?v=MfQ3v3rGU_Y


小籔千豊 嫁 大分 肉食わない理由は!?


小籔の座長就任は吉田ヒロ以来約7年ぶり。[要出典]、2月28日に襲名御披露目を行い、その後1週間は「小籔祭り」として名実共に初の座長公演が行われた。」というコンビを組み2005年のM-1にも挑戦した。また2回目以降は辻本、ヒロの代理としてめだかと川畑が参加した。新喜劇入団以来約4年と言う異例の早さでの大抜擢であった。

解散と同じ2001年中に、吉本新喜劇に入団。また、2005年8月31日には「国立文楽劇場より愛をこめて」と題して同所では異例のコントライブを行い「伝統とエロスのコラボレーション」(小籔談)を具現化してみせ、ラップナンバー「SUNRISE SUNSET」ではボーカルとラップを務めた。また、座長座長として『キングオブコント』にも出場している。吉本新喜劇の歴史に残る大イベントを成功させ、イベント内で新喜劇の大御所・桑原和男からも「(川畑小籔両名は)次代の新喜劇を背負うのに相応しい人材」とお墨付きを貰っている(その後も、現座長の内場や辻本茂雄が重鎮ポジションになり、次期座長候補の小籔が座長の立場になって新喜劇を上演するなど、次代の新喜劇を背負う小籔にさらなる飛躍が期待されてきた)。この期間は、小籔より名前が大きい「オオヤブ」姓の人[9]、身長188センチの小籔より背が高い人(女性の場合はハイヒールでもOK)[10][9]、「千」より大きい名前(万田さん、千一さんなど)[9]の人は入場無料扱いになった[2]。

新喜劇入団後は「大きな声を出すとあばら骨が折れる」虚弱なチンピラ役などで人気を博す[2]。小薮は芸人を辞め警察官に転職し、交際中の女性と結婚しようと考えたが、芸人仲間の野性爆弾ロッシー、シャンプーハット小出水らに「絶対売れる」と慰留され思いとどまる[4]。また、土肥ポン太と「おくにと申します。2005年3月には「吉本新喜劇 川畑泰史・小籔千豊公演 がんばろっカナ!?キャンペーン」をなんばグランド花月にて開催。新喜劇外の活動としては、2006年上方お笑い大賞の話題賞を受賞するほか[1]、2003年1月16日には同じく新喜劇を主戦場とするレイザーラモン(出渕誠と住谷正樹)とのユニット「ビッグポルノ」を結成[4]。

2008年2月20日に、亡くなった小籔の母親への後悔の思いを歌った「プリン」を発売し、歌手デビューも果たした(後述)。コントやラップ、トークなど、様々なパフォーマンスを行った。[要出典]2005年8月ごろに座長就任要請があり[2]、2006年1月に受諾を決意。[要出典]。されるなどするも、相方の山田が構成作家を志し、見捨てられるようなかたちで2001年に解散[4]。

小籔千豊 嫁 大分 肉食わない理由は!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。