SSブログ

シェービング兵団 曲は? Schick×進撃の巨人 【動画】 [アニメ]

シェービング兵団 曲は? Schick×進撃の巨人 【動画】




https://www.youtube.com/watch?v=HZF0Nhlb4Rg


シェービング兵団 曲は? Schick×進撃の巨人 【動画】





引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000036-it_nlab-sci

剣をヒゲソリに持ち替えた調査兵団の皆さんが、巨人のヒゲを駆逐する……って、
なにこのイラスト! シックが6月9日から開始した「シック×進撃の巨人 キャンペーン」
のイメージボードをご覧いただきたい。


「進撃の巨人」のエレンやミカサやリヴァイ兵長が巨人をさわやかにする
ためにヒゲをそっています。



 キャンペーンでは数量限定でフィギュア工房・千値練が手がけたミカサと
リヴァイの「フィギュアスタンド」と「ハイドロ5 ホルダー」、そして「替刃5コ」
を同梱した「フィギュア付きホルダースタンドセット」(税別2190円)を発売。


特設サイトで「シック×進撃の巨人オリジナルムービー」として「爽快の巨人」
を公開しています。


ムービーは今回のために書き下ろされたオリジナルストーリー。テレビアニメに
出演する声優陣がノリノリで演じています。






エレンが「俺はシェービング兵団に入る。そして巨人のヒゲをそるんだ」と、
訓練生たちにいかに巨人のヒゲがそれるかを説いたかと思えば、ヒゲソリとは
縁遠い生活を送っていたアルミンがやる気を出したり、ミカサが「早ぞりしてそり残し」
をするエレンを見かねて当然のように入団を誓います。


うん、ボクの知っている「進撃の巨人」じゃない! 
オリジナルムービーはダイジェストのほかに「新兵団『シェービング兵団』誕生!」
「ミカサの決意」「行列のできる・・・」の3本が公開されています。


ハイテンションのハンジさんも注目ですよ。


なお、製品を購入すると、キャラクターをかわいくデフォルメした「ちみキャラ」
のフィギュアや、「公式ARカメラアプリ(ポニーキャニオンよりApp store とGoogle play
にて配信中) オリジナルフォトフレーム」(全7種類)がもらえる
“買ってもらえる”企画も実施しています。t
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

韓国 旭日旗 海外の反応「ワンピース」展中止!理由は? [アニメ]

韓国 旭日旗 海外の反応「ワンピース」展中止!理由は?


OPmovie_korea.jpg


韓国 旭日旗 海外の反応「ワンピース」展中止!理由は?


日本国内でも、もちろん大人気。

海外でも大人気の「ワンピース」ですが・・・

思わぬ理由で展示会が中止になってしまったようです。


ワンピースは韓国でも人気アニメの一つ。

戦争記念館によると、ワンピースはすでに韓国国内で放送されており、
展示内容にも問題はないと判断し、会場の貸し出しを認めた。

韓国では旭日旗は「日本の軍国主義の象徴」とする見方が根強い。



原作に「旭日旗(きょくじつき)を思わせるイメージ」が数回登場するためで、
日本の植民地支配を伝える記念館としてはふさわしくないと判断したという。

戦争記念館は一部国費で運営されている「公共機関」で、やむを得ず中止する
ことにしたという。

しかし、原作に日本の旭日旗が登場するとの指摘を受け、
「展示内容には含まれないが、原作の一部に旭日旗を思わせるイメージが数回登場する」
と確認。



イベント会社の李濬(イジュン)代表理事は「ワンピースの愛読者に申し訳ない。

今回は大型のフィギュアなどでワンピースの世界を再現。
関連資料の展示のほか、オリジナルグッズの販売も予定されていた。

特別展を開けるように最後まで努力したい」と話した。イベント会社によると、
一般予約だけで5千人の申し込みがあった。

ソウルにある戦争記念館は10日、12日から予定していた日本の人気漫画
「ワンピース」の特別展を中止すると発表した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。