SSブログ
ニュース ブログトップ

シアン化物 タバコ【報道規制】天津では!? [ニュース]

シアン化物 タバコ【報道規制】天津では!?

yjimage7TTEU3G2.jpg

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000058-reut-cn.view-000


シアン化物 タバコ【報道規制】天津では!?


以下はその概要。
2015年8月16日、中国紙・京華時報は、
「天津爆発事故の記者会見に6つの疑問、なぜ質疑応答を中継しないのか」
と題した記事を掲載し、当局の情報公開姿勢を痛烈に批判した。

この記事には1万3000件を超えるコメントがネットユーザーから寄せられているが、
その多くが「これこそジャーナリズムの良心だ!」
「京華時報、がんばれ!記者さん、頑張れ!」と同紙への支持を表しているが、
「安全に注意してください」「身の危険があるのでは?」
など、同紙記者の立場を心配する声も多かった。

天津市当局はこれまでに4回の記者会見を行っているが、質疑応答が始まると中継が中止する。



同紙はほかにも、「なぜ爆発から4時間以上たって事故を公表したのか」
「危険物質が住宅地から600メートルしか離れていない場所に保管されていたのはなぜか」
「シアン化ナトリウム700トンは爆発現場近くに存在するのか」
なぜ行方不明者の数を公表しないのか」
「避難命令が出たとの報道の5時間後にこれを否定したのはなぜか」
といった当局に対する疑問を指摘している。当局のトップは記者の質問に
「私には分からない」「知らない」「担当者がここにいない」
と繰り返すばかり。中央テレビは司会者が「中継が止まりました」と説明。


当局による事故の状況や救助活動、大気や水質の汚染調査報告などが終わり、
質疑応答が始まった。(。天津衛視は音楽を数曲流した後、ドラマを放送した。



ただ黙り込んでしまうこともあった。

そこである記者が「何に引火して爆発が起こったのか?」と質問したとたん、
中継画面がスタジオに切り替わった。

13日午後4時半、天津市政府新聞弁公室が行った記者会見を、中国中央テレビ(CCTV)
と地元メディアの天津衛視が生中継した。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

love boat blog「egg」「小悪魔ageha」ブランド終了とは!? [ニュース]

love boat blog「egg」「小悪魔ageha」ブランド終了とは!?


今晩は。

今日はyahooの記事の中でこちらを取り上げてみました。



ギャル文化の先駆け「LOVE BOAT(ラブボート)」ブランド終了へ

渋谷ギャルカルチャーの先駆けブランドとして人気を集めた
「LOVE BOAT(ラブボート)」が、8月でブランドを終了すると発表した。
1994年のスタートから今年で20周年を迎えたが、渋谷109、横浜ビブレ、
名古屋丸栄の3店舗も同月末で閉店する。



「LOVE BOAT」は、コンサバやDCファッションが中心だった1990年代に
「へそ出しTシャツ×ミニスカート」のスタイルを打ち出し、ギャルカルチャー
を象徴するブランドの一つとして浸透。
運営するララ・プランは後に「LB-03」や「L.D.S.(エル・ディー・エス)」
の展開も開始し、「LOVE BOAT」含めてブランドは若い女性層から支持
を得ていたが、売り上げは次第に減少が続き、
2011年には民事再生法を申請して2012年5月に全株式譲渡により
オンワードホールディングスのグループ会社となった。



ブランド終了を前に「LOVE BOAT」では、1990年代の人気商品をラストコレクション
としてリバイバルし7月末に発売予定。モノトーンロゴマークのへそ出しTシャツや
ナップサックなど、当時の渋谷ギャルのアイコンが復活する。




最近では「egg」や「小悪魔ageha」が相次いで休刊するなど、
全盛を築いたギャルカルチャーは縮小傾向にある。
ギャルの聖地と呼ばれた渋谷109 では今年2月から春にかけて
大規模改装を実施し、新規出店ブランドを多く導入した。



love boat blog「egg」「小悪魔ageha」ブランド終了とは!?


なるほど・・・

渋谷における一つのカルチャーが終わりを告げたということですね。


>1994年のスタートから今年で20周年 とあります。


歴史的ですねえ

父さんが結婚した年ですよ。

あの頃か・・・

安室ちゃん 
ですよね当時のファッションリーダーは・・

渋谷ギャル系か・・・

エンコウなんてのも流行りましたねえ

とんでもないことですが・・・


>ギャルの聖地と呼ばれた渋谷109
では今年2月から春にかけて大規模改装・・・・


それこそ20年以上言って無いので改装していたこと
全く知りませんでした。


hikarie? は知ってましたが・・




渋谷駅もこれから大改修工事も始まるらしいですねえ

これからも若者文化の中心地として益々発展することでしょう・
(昭和的言い回しで恐縮です・・)

では また。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

STAP細胞 小保方晴子 最新 6月情報 どうなる!? [ニュース]

STAP細胞 小保方晴子 最新 6月情報 どうなる!?



stap細胞 小保方晴子 最新 6月情報 どうなる!
のでしょうか?

この件は一体・・調べてみましょう。





世間はW杯で持ち切りですが・・・



こちらの話題もまだ終わったわけではありません。



まずはSTAP細胞由来の幹細胞の解析結果について、
16日に記者会見した若山照彦・山梨大教授の記事を
引用させて頂き、コメントさせて頂きます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000098-mai-sctch

小保方氏や、論文の責任著者を共に務めた笹井芳樹CDB
副センター長が、4月の記者会見などで若山氏に責任を転嫁
するかのような発言を繰り返したことに、
若山氏は「僕に全部押しつけられるんじゃないかという恐怖感があった」
と振り返り、自らの潔白を表明する気持ちから、
今回の細胞の解析を依頼したことを明かした。




これを読む限り、 ホントに若山教授という方かわいそうな 立場だなということでした。



まあこの3人   若山照彦・山梨大教授
         笹井芳樹CDB副センター長
         小保方晴子・研究ユニットリーダー


ビジュアル的に観ると・・・・


若山教授が不利ではないかと・・・・・




理由?




なんとなく・・・失礼しました・。



でも、ホントに真実を知りたいですね。


小保方さんもまた会見をやってもらいたいですが・・





まだ お涙ちょうだい的会見になっても困るし・・・

なんか往生際が悪い印象があります。

気が付けば味方がだれも居なくなったみたいな





どうしたら決着がつくのでしょう・・




まだまだ注目していきたい内容ではあります。




それでは また。
最後まで読んで頂きありがとうございました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

レジオネラ菌を予防するには これ!? [ニュース]

レジオネラ菌を予防するには これ!?

レジオネラ菌を予防するにはこれって あるのでしょうか?
少し調べてみました。


そもそもレジオネラ属菌(レジオネラ)とは
土壌や河川、湖沼など自然界に生息する「細菌」
の一種どということです。


ということは以前から存在しており特に凶悪
で珍しい特異な細菌ではないということです。



ここからが重要なのですが・・・
このレジオネラ属菌が最も好む環境が「39度前後」
のジメジメしたところなのだそうです。


そうです。
循環式浴槽など水(湯) が停滞するタイプの浴槽なのです。


家庭用でいえば一時期、流行った24時間風呂ですね。

実は父さんの実家でも一時期、使ってました。
一回沸かせば繰り返し使えるし面倒がないからです。


ところが使って見ると・・・

湯垢が異常にたまりやすい。
⇒これはそうですね。
 だって、ただ同じとことを循環しているだけですから



電気代が高い。
⇒例えるならでっかい熱帯魚用の水槽なのです。
 24時間、電気を入れぱなしです。
 なので電気メターはグルグル高速フル回転ですた。



商業用でいえば
いわゆる「日帰り温泉」ですね。


しくみは家庭用とほぼ同じでしょう。

ただ同じとこを循環しているわけです。
まあ体にいいわけないですよね。



日本の場合、最も多く感染者が報告された季節は
初夏、まさに今です。
暑くてじめじめと湿度が高い梅雨のシーズンが、
レジオネラ症の発生に関与しているのではないか
とも考えられているそうです。


皆さん、ホントに注意しましようね。



レジオネラ菌を予防するには これ!?

特に免疫力や抵抗力・・(同じか?)
がいつもより弱まっているなと思ったら

日帰り温泉などは控えたほうがいいかも知れませんね。


では また。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

桂宮さま 独身 皇族方 家系図 断絶 とは!? [ニュース]

桂宮さま 独身 皇族方 家系図 断絶 とは!?


f051ed86.jpg


桂宮さま 独身 皇族方 家系図 断絶 とは!?




桂宮さまは昭和63年5月、お住まいの宮邸の寝室で倒れて以来、右半身が不自由となり、リハビリテーションを受けられていた。
20年9月には、高熱が続いたため東京大学医学部付属病院にご入院。
お住まいの桂宮邸は東京都千代田区三番町。三笠宮崇仁(たかひと)親王殿下の第2男子で、天皇陛下のいとこにあたる桂宮(かつらのみや)宜仁(よしひと)親王殿下が8日午前10時55分、東京都文京区の東京大学医学部付属病院で薨去(こうきょ)された。
桂宮さまは独身のため、桂宮家は断絶する。



日・豪・ニュージーランド協会総裁のほか、伯父にあたる高松宮が昭和62年2月に薨去された後は、大日本農会、大日本山林会、日本工芸会、日本漆工協会の各総裁を受け継がれた。
また23年12月には、唾液などが気管に入って起こる誤嚥(ごえん)性肺炎を防ぐため、気管(喉頭)を閉じる手術を受けたほか、26年1月~3月にも発熱が続いたため東大病院に入院するなど、入退院を繰り返し、長い闘病生活を送られた。
ご本葬にあたる「斂(れん)葬(そう)の儀」は約1週間後に東京都文京区の豊島)岡(としまがおか)墓地で執り行われるとみられる。
総裁を務める各団体の表彰式などに、20年まで出席されていた。
一時は重篤なご症状に陥ったことから、ICU(集中治療室)で治療を受けたが、21年3月に退院し、療養されていた。



66歳のご生涯で、皇位継承順位は第6位だった。
都立広尾病院に入院し、診断の結果、頭蓋骨(ずがいこつ)の内側にある硬膜と、くも膜の間から出血する「急性硬膜下血腫」と分かり、緊急手術を受けられた。
桂宮さまの薨去により、皇族は21方となった。
心筋症の持病があったほか、宮家創立から約半年後の63年5月26日には、宮邸の寝室で倒れられているところを発見された。



右半身まひなどのご障害が残ったものの、リハビリに取り組み、平成3年には公務にご復帰。
当時のご年齢は40歳だった。
診察の結果、血液に細菌が入る「敗血症」と診断された。兄の寛仁(ともひと)親王殿下は24年6月、弟の高円宮憲仁(のりひと)親王殿下は14年11月、薨去されており、三笠宮さまのご子息はお3方全員が亡くなられた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エホバの証人 芸能人 著名人【無輸血】とは!? [ニュース]

エホバの証人 芸能人 著名人【無輸血】とは!?

yjimage.jpg

エホバの証人 芸能人 著名人【無輸血】とは!?


こちらの団体ですが以前から名前だけは知っていました。

っていうか先輩に信者の人もいました。

ちなみにその人は大型バイクに乗っていて、もし転倒とか

事故にあって仮に輸血が必要になった時は拒否しなければ

ならないそうです。

本人も確かにそのつもりだと言ってましたね。

なぜ輸血してはいけないかというと・・



以下、公式ホームページより引用させて頂きました。
   http://www.jw.org/ja/


わたしたちエホバの証人は,自分と家族が可能なかぎり良い医療を受けられるようにしたいと考えています。
病気になった時は,無輸血で医療処置や手術を施してくれる医師にかかります。
わたしたちも,医療の分野における進歩をありがたく思っています。
また,エホバの証人の患者を治療するために開発された無輸血の治療法は,
今では地域社会の他の人々に対しても使われています。患者がそのような治療を選択し
血液由来の病気,免疫系の反応,人為的ミスなど,輸血に伴うリスクを回避できるように
なっている国は少なくありません。



無輸血の治療法を開発してたんですね・・詳細は不明ですが・・


なお芸能人、著名人は以下のとおりです。

引用:wikipedeia

臼井儀人(漫画家、『クレヨンしんちゃん』作者、故人)[51][52][53][54]
ラリー・グラハム(ミュージシャン)[55]
キャサリン・ジャクソン(マイケル・ジャクソンの母)[56]
矢野顕子
矢吹二朗
森山威男
松平純子
テレサ・グレーブス
トラミー・ヤング
エルダー・ネボルシン
国持一洋(元競輪選手)[57]
プリンス (ミュージシャン)
明武谷力伸(元大相撲 力士)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

佐村河内守 会見 動画 手話 [ニュース]

佐村河内守 会見 動画 手話





http://www.youtube.com/watch?v=6R9N6ociT7w


佐村河内守 会見 動画 手話

以下、会見の内容ですが

全体を通じて感じたのは ・・・


言葉遣いはていねいですが・・


「ばれちまったモンは しょーが あんめえー・・・」

という 若干 開き直りにも似た 雰囲気が伝わってきましたが・・

ちょっと 言いすぎましたか・・

皆様 いかかでしょう・・

あと なかなかの 商売人 ということですかね・・ 



質問者:罪の意識とか、皆さんを騙しているというような意識はなかったんですか?佐:ありました……。高橋(大輔)選手についてお聞かせください。佐:10年後に、新垣さんはお話したんですけれども、ま彼から本当のことを言ってもらえるかわかりませんけれども、10年後にやめようという引退しようという思いでおりましたけれども、新垣さん自身から、「文春」にも正しい事が書いてあってですね、「『新潮45』を読んで怖くなったからもうこんなことはやめましょうということを言われたときにですね、やはりもう少し、恥ずかしい話ですけれども、日本コロムビアさんから「次の作品、次の作品」という要望がありましたので、なんとかそれを必要最小限におさめるために、「じゃあまあ、あと2つの曲だけお付き合い願えないか」ということでお話をしたところ、それが3年に1曲というような形で、あと2曲で引退しようというような気持ちでおりました。私は新垣さんをコスモスのときから新垣さんを信じて、悪いことではありますが、ゴーストとして信用していたのですが、あのようなことを言われて大変ショックを受けましたし。ですので、今後どの曲がどれほど、著作権が、あるいはすべての曲が著作者と著作権者に分かれていくのかというのは、まだわからないところです。

バレなかったということが良かったと思ったのか。オリンピックの高橋選手の競技を実際そのときテレビなどを通じて実際ご覧になったかということと、改めて影響はあったと思うのですが、高橋選手におっしゃりたいこと。それについてお伺いしたいです。本当にあのような素晴らしい選手がこの曲を選んでいただいたことに感謝は、まず今でも変わりませんし、高橋選手自身がとても精神の強い方なので、もしかしたらこういう事件が影響したのかな、という気持ちはありますが、それを乗り越えていってくださると信じておりましたので。松本さん。


佐村河内守 会見 動画 手話


今回、新垣さんが会見したことによっていろいろなことが明らかになりましたが、これがなければ、このまま続けていったのですか?佐:まず思いですけれども、新垣さん自身は、なんていうんですか、私を甘く見ていたのか、絶対に佐村河内は、私(新垣氏)はバラサないだろうと思っていたに違いないとおっしゃっていましたが、そんなことはなくてですね、とてもずっと、私自身が、あるテレビ局さんで大きく取り上げられてから、どんどんどんどん、自分で制御できないくらい大きな存在になってしまって、自分自身はもうすごく恐怖は覚えていました。質問者:読売新聞の松本です。佐:これから、今新垣さんが何を思われている、ということがちょっと今わからない状態です。佐:高橋選手とは、一度番組を通して直接お会いしたことがあり、あとは雑誌等で特集を組まれて、高橋選手の滑りに対する、思いに対する、ことに私が発言したことがありますけれども、もう今この時点に及んでですね、それはもう凄いことであり、素晴らしい演技であるというお話は(過去に)しましたけれども、今その感想に触れることは、精神的にちょっと難しいですが。例えば先程のソナチネに関して言いますと、新垣さんは私がまず一番最初に設計図を立てるのに、とても心を砕いて作った交響曲第一番について、あれは実験的な音楽なのであったとか、宇宙戦艦ヤマトなんだとか、まるで私の意にそぐわぬような……。


佐村河内守 会見 動画 手話


自分の責任は大きく感じておりますけれども。今まで佐村河内守さんの名前で発表された楽曲の著作権、今は佐村河内さんが持っていると思うんですが、それは今後どうする、新垣さんは著作権を主張しないとおっっしゃっていますけれども。バレなければこれからも続けていったのか。【この記事のヘッドライン】<質疑応答部分>・高橋大輔選手に対して・バレなければ続けていたのか・聴覚検査結果について・ゴーストライターに曲を依頼し始めた経緯・NHKスペシャルでの少女と家族に対して・なぜ新垣氏はこのタイミングで暴露したか・有名になりたかったのか?・絶対音感はあるのか? 音階はわかるのか?・指示書も奥様が書いていたのでは、という疑惑について・補聴器をなぜつけないのか? 新垣さんとの会話は?・新垣氏が要求したギャラの額は?・身体の病気も嘘では? 創作ノートはねつ造?・新垣氏の曲を一緒に聴いたことなどない・義手の少女バイオリニストに服従を強いたかどうか・髪を切った理由、奥様はどこまで知っていたのか?・調性音楽への思い・サングラスを外した理由、この先の生活について・本当に2人だけの秘密だったのか?・広島や被爆者に対して・名誉毀損で訴える用意について・印税収入はいくら? 負債費用はどうする?・騒動後どこで何をしていた? 離婚話にはならず?・聴力変遷の経緯、難聴になった原因は?・新垣氏のギャラ700万発言は本当か?・ねじれて聞こえるとは? 人生で一番どん底の瞬間は?・損害賠償の心づもりについて・広島をなぜ曲名に? 新垣氏は完成曲に興味がなかった・代理人はなぜ辞任した?・役者を目指していたとか? 自伝本の嘘に新垣氏も加担した・聞こえ方の説明に矛盾があるように感じるが?・妻と義母とは絶縁状態なのか?・曲のアイデアはどうやって生まれた?・NHKスペシャルの演出について・手話で実証を・配布した診断書について 高橋大輔選手に対して質問者:ニコニコ動画の七尾と申します。そのとき感じたことを詳しくお聞かせください。


佐村河内守 会見 動画 手話



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。