SSブログ

グラミー賞 2014 動画 ダフトパンク「ゲット・ラッキー」 [音楽]

グラミー賞 2014 動画 ダフトパンク「ゲット・ラッキー」

「ゲット・ラッキー」間違いなくいいです。
50おやじにもすんなり入ってくるギターカッティング!
かつてのナイルロジャース系を彷彿とさせます。
なんだかんだ言ってもこのあたりがシックリきますね。
さーて、父さんも押入れの一番奥にしまいこんだグレコの
セミアコでも引っ張り出してカッティングしちゃおうかなあ
あっ うるさいこんな時間に・・・ こりゃまた
すんずれい 致しました。 (笑)



グラミー賞 2014 動画 ダフトパンク「ゲット・ラッキー」

ダフト・パンク(Daft Punk)が〈第56回グラミー賞〉で主要部門となる「最優秀レコード(Record Of The Year)」「最優秀アルバム(Album Of The Year)」を含む、ノミネートされた5部門(最優秀ポップ デュオ / グループ、最優秀ダンス / グエレクトロニカ、最優秀エンジニア・アルバム)全てで受賞を果たしました!

 受賞式では、アルバム『ランダム・アクセス・メモリーズ』発売後としては初、またTVパフォーマンスとしては〈第50回ブラミー賞〉(2008年)以来8年ぶりとなるパフォーマンスを披露。マスクも含めホワイト一色の衣装に身を包み、ファレル・ウィリアムス、ナイル・ロジャース、スティーヴィー・ワンダーと共演。

 グラミー賞にも輝いたアルバム『ランダム・アクセス・メモリーズ』からの1stシングル「ゲット・ラッキー」は、海外では「ローリング・ストーン」、「エンターテインメント・ウィークリー」、「SPIN」、「NME」などでベスト・ソングに、また、アルバムがゴールド・ディスクを獲得したここ日本でも、ビルボード・ジャパン年間チャート中「ホット・トップ・エアプレイ」、「アダルト・コンテンポラリー・エアプレイ」、「ホット・オーヴァーシーズ」の3部門で「ゲット・ラッキー」が1位に、さらにJ-WAVE「TOKIO HOT 100」、TFM「COSMO POPS BEST 10 年間チャート2013」、ZIP-FM「DANCE HITS20」、FM802「OSAKAN HOT 100」、α-STATIN「OVERSEAS TOP40 年間チャート」、KISS FM KOBE「2013年Kiss FM KOBE年間チャート」、LOVE FM「LOVE FM TOP40 ANNUAL COUNTDOWN 2013-2014」など、7つのラジオ局で「ゲット・ラッキー」が1位に輝いており、iTunesでは“2013年ベスト・ソング”に選ばれています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウルフ・オブ・ウォールストリート 実話【予告篇】

ウルフ・オブ・ウォールストリート 実話 予告篇



引用 http://www.youtube.com/watch?v=U7zD93WdqBY

ウルフ・オブ・ウォールストリート 実話 予告篇

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(The Wolf of Wall Street)は、マーティン・スコセッシ監督による、ジョーダン・ベルフォート(英語版)の回想録『ウォール街狂乱日記 - 「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生』を原作とした伝記・コメディ映画である。脚本はテレンス・ウィンターが執筆し、レオナルド・ディカプリオがベルフォートを演じるほか、ジョナ・ヒル、ジャン・デュジャルダン、ロブ・ライナー、カイル・チャンドラー、マシュー・マコノヒーらが共演する。スコセッシとディカプリオのコラボレーションは今作で5度目である

企画

2007年、ディカプリオはジョーダン・ベルフォートの回想録『ウォール街狂乱日記 - 「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生』の権利をブラッド・ピットとの入札合戦の末に獲得した[24]。プリプロダクションの間、スコセッシは『シャッター アイランド』の仕事を始める前に本作の脚本に取り組んだ。彼はワーナー・ブラザーズの下で製作許可を得ることができず、「5ヶ月無駄にした」と述べた

2010年、ワーナー・ブラザーズはリドリー・スコットを監督にオファーし、レオナルド・ディカプリオを主演とした。ワーナー・ブラザーズは最終的にプロジェクトを中止した

ワーナー・ブラザーズの後にレッド・グランティ・ピクチャーズ(英語版)が名乗りを上げ[24]、2012年に製作が決定し、スコセッシも復帰した[28]。

撮影

撮影は2012年8月8日にニューヨーク州で開始された[29]。ジョナ・ヒルによると彼の撮影初日は2012年9月4日である[30]。

長年スコセッシ作品の編集を勤めているセルマ・スクーンメイカーは、本作はフィルムではなくデジタルで撮影されることを明かした

公開

パリ・プレミアでのレオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ(2013年12月)。

北米では2013年12月25日に一般公開された。当初は2013年11月15日公開予定であったが、上映時間短縮作業のために延期された[31]。2013年10月22日、同年クリスマス公開が報じられた[32]。2013年10月29日、パラマウントはクリスマスの日に公開し、上映時間は165分であることを公式に発表した。しかしながら2013年11月25日、上映時間は179分であることが発表された。レイティングは「強い性的なコンテンツ、写実的なヌード、薬物の使用、言語、いくつかの暴力場面」のためにR指定となった。スコセッシはNC-17指定を避けるために性的コンテンツ及びヌードを編集する必要があった。また映画では「fuck」が506回使われており、非ドキュメンタリー作品としては史上最多となっている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マー君 メジャー 会見 ももクロDVD

マー君 メジャー 会見 ももクロDVD

行くからには頑張ってほしいですね。
私は彼の体重が気になります。
太りやすい体質ではないでしょうか・・・
かつての伊良部投手のように成れなければいいのですが・・
では また。



引用:http://www.youtube.com/watch?v=jCwI7y0Oy5Q

マー君 メジャー 会見 ももクロDVD

ヤンキース入りが決まった田中将大投手が仙台で会見。「やるからには世界一の気持ちはあります」とメジャーでの決意を語った。


〔関連トピックス〕田中将大


 複数の米メディアがヤンキースと総額1億5500万ドル(約161億円)の7年契約で合意したと伝えられたプロ野球楽天の田中将大投手(25)が23日、仙台市内で記者会見した。

 ストライプスーツ姿の田中は「本日、ニューヨーク・ヤンキースと基本合意したことを報告します」と切り出し、「ヤンキースが最大限に評価してくれた」とほっとした表情をみせた。前日22日に電話で報告を聞いたという。

 メジャーでの戸惑いなどについては「むこうでは新人で覚えなければならないことがたくさんあるが、野球をやるのははじめてではない。いつもどおりやっていく」とした。公式球の違いについても「むこうでやりながら適応していけばいいと思う」とした。

 「やるからには世界一の気持ちはあります」

 「僕自身、もっと上に行かないといけないと思っています。仙台は離れるけどテレビや新聞で、田中はがんばっているな、といういいニュースを(ファンに)とどけられたら」などと抱負を語った。

 また、米国に持って行きたいものとしてアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のDVDをあげた。

 田中は兵庫県出身。高校時代から注目を集めた右腕。プロ7年目の昨季、24勝0敗1セーブ、防御率1・27で、プロ野球史上初めて無敗で最多勝を獲得。チームを創設9年目で初のパ・リーグ優勝と日本一に導いた。新ポスティングシステムでの米大リーグ移籍を目指し、大きな注目を浴びていた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キスマイ 藤ヶ谷 噂 映画『劇場版 仮面ティーチャー』

キスマイ 藤ヶ谷 噂 映画『劇場版 仮面ティーチャー』



引用:http://www.youtube.com/watch?v=11UzmJKe-Z0

キスマイ 藤ヶ谷 噂 映画『劇場版 仮面ティーチャー』

遠藤憲一、キスマイ藤ヶ谷の優しさに感謝「温かく包んでくれた」

人気グループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、俳優の遠藤憲一らが22日、都内で行われた映画『劇場版 仮面ティーチャー』(2月22日公開)完成披露プレミア上映イベントに出席。撮影中の思い出を聞かれた遠藤は「こういう顔なので、初対面の人にドン引かれちゃう。でも、藤ヶ谷くんは『ご飯一緒に食べましょう』って言って、ほかの子にも『食おうぜ、食おうぜ』って誘ってくれた」と明かし、「温かく包んでくれた」と感謝。藤ヶ谷は「遠藤さんのこと、怖い方かと思っていたので、一か八かだった」と正直に打ち明けて笑いを誘った。

 映画初主演となった同作で教師役を演じている藤ヶ谷は「高校2年と3年の時の担任の先生が、(藤ヶ谷が演じた)荒木剛太に似ている先生だったので、電話して、生徒と向き合う時に何を大事にしているか聞きました」と、役作りのモデルを報告。しかし、「その先生すごくミーハーなので(参考にしたとは)言っていないです。でも、出会えてよかったと思う先生です」と恩師を紹介した。

 同作は、『GTO』などで知られる藤沢とおる氏の人気漫画を実写化。近未来を舞台に、仮面をつけ、バイクを乗りこなし、拳を使って問題児を更正させていくことを政府から許された特別教師・荒木剛太の活躍を描く。イベントにはそのほか、斎藤工が出席した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

AKB 恋チュン 動画 【公式】定番

AKB 恋チュン 動画 【公式】

「先取りトレンド」では間違ってもありません"(-""-)" 
 しかし ここで ど定番 を お送りしたくなりました。
 私個人としてもまれに観るいや聴く名曲であり後世に残る
 ものと思っております。
 振り付けはうまくできませんが2014年内には完全コピー
 し忘年会で披露させて頂く所存です。 では また。



AKB 恋チュン 動画 【公式】

作詞:秋元 康 / 作曲 : 伊藤心太郎 / 編曲 : 武藤星児

「"恋チュン"踊れば、嫌なことも忘れられる」

本作は80年代ディスコ調のダンスナンバー!
懐かしいサウンドと心地良いリズムに思わず踊り出してしまうような楽曲です♪

振り付け師はパパイヤ鈴木さん!
子供から大人まで、誰でも歌いながら楽しく踊れる覚えやすい振
り付けになっています。

MVではAKB48史上最多となる約4000人のエキストラと一緒に踊る
大パレードにも注目です! 2013.8.21 ON SALE!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ノロウイルス 検査 簡易キット 【動画】

ノロウイルス 検査 簡易キット 動画



引用:http://www.youtube.com/watch?v=dvO6jS4BKsQ

ノロウイルス 検査 簡易キット 動画

市販のノロウイルス検査キットの特徴
出典:http://idsc.nih.go.jp/iasr/28/332/dj332a.html

(Vol.28 p 291-292:2007年10月号)
ノロウイルス(NV)感染症は人→人感染、食品媒介感染などいずれの場合においても、初期の迅速な診断、対応が求められ、これが感染拡大防止に極めて重要である。近年、NV感染とヒトの血液型抗原(histo-blood group antigen)との関係が検討され、遺伝子型群により細胞へ付着しやすい血液型抗原があること、NVがカキの腸管上皮細胞に存在するヒトA型血液型抗原類似の抗原に付着することが報告されている。しかしながら、NV培養系の確立までには至っておらず、通常、NVの検出はRT-PCR法により行われる。最近では、NVの簡易、迅速検出を目的として、種々の検査キットが開発され市販されている。現在わが国で市販されているNV検出キットには次の5種類がある。A社:ELISA法、B社:前処理に特徴を持つRT-PCR法、C社:NASBA法、D社:RT-LAMP法およびE社:TRC法である。A社:ELISA法以外は遺伝子を増幅・検出する方法である。これらのキットはすべて糞便からのNV抗原あるいは遺伝子の検出用に開発されたもので、それぞれの市販キットはそれぞれの特徴を有している(表)。








A社:ELISA法はGenogroup IおよびII(GI、GII)を広範囲に認識するモノクローナル抗体および免疫血清を用いたウイルス抗原(蛋白)測定法である。唯一体外診断薬として厚生労働省より認可されている。操作時間は約2時間で、いちどに90検体以上の同時測定が可能である。特異性は高く経済的であるが、その特性から感度が低く、GIとGIIを識別できない。

B社:RT-PCR法は特殊な「糞便処理液」によるRNaseの失活とRNAの抽出を行い、「Ampdirect」反応液により酵素反応阻害物質の働きを抑えながら、RT-PCR法により遺伝子の増幅を行う。糞便検体からのRNA抽出操作が不要で、直接NV遺伝子を増幅することが可能である。操作時間は約3時間で、検体処理から遺伝子増幅までone tubeで行えるが、電気泳動あるいは融解温度解析による検出が必要である。偽陰性対策として、内部コントロールDNAが含まれている。GIとGIIの識別は可能で、遺伝子解析は行えるが、増幅産物が100bp以下と短い。

C社:NASBA法はRNAを直接増幅するNASBA(Nucleic Acid Sequence Based Amplification)と核酸クロマトグラフィーを組み合わせた試薬である。41℃の一定温度でRNAを増幅するため特別な機器が不要で、RNA抽出操作を除き約2時間で目視判定が可能であるが、酵素添加などはブロックヒーター上での操作が必要である。NVの検出のみに目的を置いているので、遺伝子解析ができないが、GIとGIIの識別が可能である。

D社:RT-LAMP(Reverse Transcription-Loop Mediated Isothermal Amplification)法は標的遺伝子の6領域に対して4種類のプライマーを設定し、鎖置換反応を利用して63℃の一定温度で逆転写反応とDNA増幅反応を1ステップで行う。反応中に生成されるピロリン酸マグネシウムをリアルタイム濁度測定装置で測定する。RNA抽出操作を除き約1時間以内で検出ができるが、エンドポイントでの目視判定(白濁)も可能である。NASBA法と同様、NVの検出のみに目的を置いているので、遺伝子解析ができないが、GIとGIIの識別が可能である。

E社:TRC (Transcription Reverse-Transcription Concerted)法はNASBA法と同様の増幅原理によりRNAを直接増幅する。インターカレータ性蛍光色素を結合したINAFプローブを用いてリアルタイムに蛍光を測定する。酵素試薬の添加は測定装置上で行い、43℃の一定温度でRNA を増幅する。約1時間以内で判定が可能であるが、リアルタイム蛍光測定装置が必要である。2種類のキットが販売されているが、GIとGIIを明確に識別することができない。

ここでは、無作為に選択した糞便40検体を用いて、A社からD社の4種類のキットについてRT-PCR法との比較検討を行った。それぞれのキットのRT-PCR法との一致率は60%(24/40)、95%(38/40)、90%(36/40)、90%(36/40)であった。また、感度は52%(17/33)、97%(32/33)、91%(30/33)、94%(31/33)、特異性は 100%(7/7)、86%(6/7)、86%(6/7)、71%(5/7)であった。

以上のように、これら4種類のキットはそれぞれに特徴があるので、食中毒などの集団感染 発生時には施設の規模に準じて、それぞれの長所および短所を考慮した対応が可能である

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【今夜】カスペ!・志村けんのバカ殿様福笑い!家族そろって大爆笑SP!

【今夜】カスペ!・志村けんのバカ殿様福笑い!家族そろって大爆笑SP!



引用:http://www.youtube.com/watch?v=xdoMN7PJlUE

※動画は2013年放送分です。

【今夜】カスペ!・志村けんのバカ殿様福笑い!家族そろって大爆笑SP!

豪華ゲスト大集合▽壇蜜のセクシー雪女が体当たりで鼻血ブー▽ふなっしーが大暴走のヒゲダンス▽剛力彩芽が殿を翻弄&私生活公開▽鶴瓶と老化防止対決▽生野アナ

こちらの番組もすっかりおなじみですねえ
ここまで来ると寅さんみたいに定番というか
仮にすごく面白くないとしても安心して観て
いられる気がします。

番組内容に続きます。





番組内容

 新春一発目の『志村けんのバカ殿様』は超豪華ゲストたちとの新作コント盛りだくさん! ◆「彩芽姫が来た!」  女優の剛力彩芽が殿の城へやって来た。ひとしきり会話を楽しんで、殿から彩芽姫にプレゼントがあるという。しかし、ただではあげない、と黒ひげゲームで一勝負! ◆「鶴瓶城の殿様」  殿の友だちだと言って訪ねてきたのは鶴瓶の殿様。言いたいことがあって来たとバカ殿へ結婚についてや相手への望みなど、言いたい放題トーク炸裂!バカ殿は年も取ったし、老化防止トレーニングをしている、と一緒にやることになり…。 ◆「優香姫とふなっしー」  いつものように優香姫が殿の城へ遊びにきた。2人で紙風船などで遊んでいると、そこへふなっしーも乱入!3人で大騒ぎしていると教育係の桑野信義に注意され…。 ◆「ここより天国」  殿が病床に伏している。すでに意識も遠い殿の周囲では家来たちが大騒ぎ!そんな殿の頭の中では…三途の川が流れており、「ここから天国」という看板が。見ると美しい天女(壇蜜)が手招きしている。その美しさについ天国の方へ行ってしまいそうになる殿を、寝床では家来一同が必死に声をかけている。しかし、あまりにセクシーな天女の誘惑に負けてしまいそうな殿は…。 ◆「雪女」  日本昔ばなしの「雪女」に壇蜜が挑戦!  その他、「城下シリーズ」コントでは、柄本明や生野陽子アナウンサーが登場!

出演者

志村けん  桑野信義  ダチョウ倶楽部 

ゲスト
原幹恵  磯山さやか  多岐川華子  野呂佳代  みひろ  桃瀬美咲  尾崎ナナ  後藤郁(アイドリング!!!) 

スペシャルゲスト
剛力彩芽  笑福亭鶴瓶  優香  ふなっしー  生野陽子(フジテレビアナウンサー)  壇蜜  柄本明  ほか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キスマイ ラッキーセブン バレンタイン CM 【動画】

キスマイ ラッキーセブン バレンタイン CM 【動画】



引用:http://www.youtube.com/watch?v=nJzxqk6gN2M

キスマイ ラッキーセブン バレンタイン CM 【動画】





概要[編集]
東京・北品川の小さな探偵事務所「北品川ラッキー探偵社」を舞台とした青春群像劇。探偵事務所の7人のメンバーが、チームワークで案件を解決していく姿を描く。恋愛ものが中心だったこれまでの月9枠としては異例の取り組みであるのが特徴である。
主演の松本は2012年(平成24年)1月3日放送のフジテレビ系新春ドラマ『もう誘拐なんてしない』に、本作の時多駿太郎役で友情出演した。
キャッチコピーは「恋人より、家族より、仲間じゃないか?」。
あらすじ[編集]
自由人を自称するフリーター・時多駿太郎は、ふとした事件から「ラッキー探偵社」の新田輝、そして社長の藤崎瞳子と出会い、新入社員として働く事になり、事件の切っ掛けとなった新田と反発しながらも他のメンバーと事件を重ねるごとに交流を深めていく。 ストーリー中盤で新田は「ラッキー探偵社」を辞める事になるが、実は「ラッキー探偵社」の設立理由は瞳子の父・眞人の死と関係があり、それは警察上層部も巻き込んだ大規模な事件であり、新田の辞職の切っ掛けとなった偽装浮気事件が事件解明に関係していた事が明らかになる。 「眞人の死」を巡り、瞳子と筑紫が職を辞してまで追い求めていた鍵となる「手帳」の争奪戦の中盤から、辞職後に密かに事件を調査していた新田を加え、メンバー全員による事件解明に挑む。

登場人物はこの後に続きます。






北品川ラッキー探偵社[編集]
時多 駿太郎演 - 松本潤(嵐)ラッキー探偵社の新人探偵。元々は“自由人”を自称したフリーターで、気ままに生活していたが、ラッキー探偵社の探偵達に人妻との密会現場を撮られて不倫関係が破綻したことに怒り、新田を追って入ったラッキー探偵社で瞳子にスカウトされ探偵として働くことになる。輝には及ばないが、身体能力はかなり高く格闘術もある程度使え、足が速い。格闘術も新田に紹介されたジムに通うことで、回を重ねるごとに向上している。女性に関する観察眼は高く、女性の扱いには絶対の自信を持つ。調子がよくノリも軽いが、正義感が強く目の前の困った人を放っておけない情の厚さも持ち合わせている。前述のように“自由人”を自称するだけに自分の気持ちを主体に行動する。新田 輝演 - 瑛太ラッキー探偵社のキャリア8年目の探偵。クールな性格で、仕事中は常に飄々として余裕の態度を崩さない。格闘技に優れ、本気を出していない時でも回し蹴り一発で相手を倒してしまうほどの実力である。東都大学理学部生物化学科中退の経歴を持ち、以前は植木屋だったという。父親が会社の社長であるという金持ちで、親の決めたレールの上で生きていたが、大学時代に探偵になることを志したことから両親とは絶縁状態にある。駿太郎とは折り合いが悪く、互いを「猿(輝)」「犬(駿太郎)」と罵り合い喧嘩が絶えないが、共にいるにつれ次第に信頼関係を築くようになっていく。偽りの浮気調査依頼の陰謀に嵌められ警察に追われる身となり、自身も皆を巻き込ませないために行方を晦ましたが、駿太郎ら探偵社のメンバーの尽力によって無実が証明された。この一件を境に父親の会社を継ぐ決心を理由にラッキー探偵社を去るが、実際は自分が巻き込まれた一件が16年前の瞳子の父親の事件が関わっていたことを知り、独自に調査をしていた。16年前の事件と関わる問題を機に駿太郎達と合流し、ラッキー探偵社に戻る。上述の通り格闘術に優れているものの足元が弱く、足元を狙われると防御が手薄となる。植物の苔を育てており(名前はコケ丸)、辞職してラッキー探偵社を去る際に駿太郎にコケ丸の世話を頼む。しかし、駿太郎がまともに水やりをしなかったために枯れてしまい、ラッキー探偵社に戻った際には深い悲しみを表していた。その後は2代目を育てている模様。水野 飛鳥演 - 仲里依紗ラッキー探偵社の女探偵。サバサバとした性格で、よく淳平のボケにツッコミを入れたり、あしらったりしている。容姿と演技力に優れ、潜入工作を得意とする。ペット・大二郎を溺愛している愛犬家で、大二郎を「犬」と呼ばれることを嫌う。自分より強い男性に守られたい願望があるが、基本的に男性の短慮な言動をあきれ気味にみる傾向がある。俳優の祐希守のファンだが、彼の演じる真壁リュウには全く興味を示さない。料理は一応作れるものの、見た目が雑。旭 淳平演 - 大泉洋ラッキー探偵社のキャリア12年目のベテラン探偵でチーフ。別の大手探偵事務所にいたところを引き抜かれた。駿太郎の教育係を任されている。普段は後輩達にぞんざいな態度を取られるなどひょうきんな言動が目立つが、ここぞという時に探偵としての腕を見せることもある。そんな見た目に反して腕っぷしは強い。犬が苦手。女性に縁がなく、調査中に女性へアプローチを仕掛けても駿太郎や新田にとられてしまう。また北品川警察署の由貴に好意を寄せ、時には駿太郎に手ほどきを受けるもその仲はなかなか進展しない。筑紫 昌義演 - 角野卓造ラッキー探偵社で総務・経理・営業・瞳子への連絡係を担当。元刑事という経歴を持ち、瞳子と共にラッキー探偵社を開設した古参のメンバーでもある。普段は黙々と仕事を熟しているが、しばしば、駿太郎たちのノリに巻き込まれる。茅野 メイ演 - 入来茉里ラッキー探偵社事務員。平時ローテンションな地味目の女性。探偵達のバックアップを担当し、機械や理科系方面の知識に精通している。藤崎 瞳子演 - 松嶋菜々子ラッキー探偵社社長。16年前の父の死の真相を探るために筑紫と共にラッキー探偵社を開設する。普段は事務所にいないことが多いが、要所で駿太郎達の行動の指針となる言葉を送り、案件解決に導いていく。格闘術に優れているのか、敵から筑紫や駿太郎を回し蹴りで救ったこともある。
警視庁北品川警察署[編集]
桐原 由貴演 - 吹石一恵警部補。気弱で淑やかに見えるが、基本的に尖った性格。淳平に好意を寄せられているが、そっけない態度であしらう。武術に長けている。ラッキー探偵社の自由な立場で調査するところを羨ましく感じており、彼らの言葉に心を動かされることもある。後藤 将司演 - 金田明夫警部。
時多家[編集]
時多 百合子演 - 岡江久美子駿太郎の母親。時多 孝次郎演 - 小山慶一郎(NEWS)駿太郎の弟。時多 翔太演 - 後藤奏佑人孝次郎の息子。『私立探偵★真壁リュウ』のファンで探偵に憧れている。
その他[編集]
祐希 守 / 真壁 リュウ演 - 谷原章介テレビドラマ『私立探偵★真壁リュウ』の主人公の私立探偵・真壁リュウを演じる俳優。普段は無理難題なワガママでマネージャーやスタッフを振り回し、妻からも離婚を迫られている傍若無人な人物でネガティブな性格。脅迫文が送られ困っている時、偶然通りがかった駿太郎に解決を依頼する。『私立探偵★真壁リュウ』は18年間続いている人気シリーズであり、現在シーズン7を放送している。
ゲスト[編集]

志田未来 ハタチ 晴れ着会見 突然感涙! 20歳記念写真集『ありがとう』

志田未来 ハタチ 晴れ着会見 突然感涙! 20歳記念写真集『ありがとう』



引用:http://www.youtube.com/watch?v=xVODyxdAwoo

志田未来 ハタチ 晴れ着会見 突然感涙! 20歳記念写真集『ありがとう』
女優・志田未来(20)が12日、都内で20歳記念写真集『ありがとう』の発売記念イベントを行った。あすの成人の日を前に、晴れ着姿を披露した志田は「今まで20歳まで育ててくれた両親や事務所の方、皆さんに感謝の気持ちを込めました」とタイトルの由来を説明すると、感極まったのか突如、涙目に。報道陣も大慌てするなか「最近、涙もろくて…本当に20歳までこのお仕事をさせてもらえると思わなかったので…感謝しています」と言葉を詰まらせた。

 6歳から子役として芸能界で活躍し続けてきた志田は「自分はまだまだだと思います。実際、そこまで女優という実感がない。お芝居が好きでやっているので…」と謙そん。今までで印象に残った仕事に、小学6年生の時に連ドラに初挑戦した『女王の教室』を挙げ「小学生ながら、3ヶ月でたくさんの一つのドラマを作るのは大変なんだなと思いました」と振り返り、今後は「目標みたいなのはない。今を大切に取り組んでいけたら。もっと責任感を持ちたい」と意気込んだ。

 一方、「恋もしたいな」と恋愛願望もチラリ。「したいと思ってできるもんじゃないとわかってきた」と言いながらも「優しくて気の合う人がいいです。『クレヨンしんちゃん』の(野原)ひろしみたいな人がいい」と理想像を告白。さらには「主婦になりたいです。母にあこがれているので。24歳までに結婚と思ったけど、26歳くらいには」とも明かし「結婚しても仕事を続ける?」という質問には「そこまで考えてないです」と笑い飛ばしていた。

ずいぶん大人っぽくなりましたなあ
昔見た「女王の教室」http://www.ntv.co.jp/jyoou/ とは大違いですねえ まあ当たり前ですが・・(笑)

20歳記念写真集『ありがとう』ですか・・・
感謝の気持ちを過度な露出で表して欲しくないですねえ 父さんとしては・・・
では また。
志田未来 20歳写真集 ありがとう (写真集・画集)

志田未来 20歳写真集 ありがとう (写真集・画集)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2014/01/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

<前兆?> 巨大地震 スロースリップ 千葉 房総沖

<前兆?>巨大地震 スロースリップ 千葉 房総沖

千葉県民の皆様~
私を含め「備えあれば憂いなし」といいます。
出来る範囲で準備をいたしましょう。
なんとなく意識にあるだけでも違いますからね。
ではまた。



引用:http://www.youtube.com/watch?v=daQzSHh6uvk

<前兆?>巨大地震 スロースリップ 千葉 房総沖

千葉県の房総半島沖で、2014年に入り、通常とは異なる地殻変動が起き、地盤が最大6cm動いたことが、国土地理院の観測で明らかになった。
国土地理院によると、1月2日ごろから10日にかけて、房総半島沖で、通常とは反対の動きで、地盤が最大で6cm動いたという。
この付近は、陸地の下にある北米プレートに、フィリピンプレートが沈み込んでおり、今回の動きは、このプレートの境界面がゆっくりと滑る、「スロースリップ」と呼ばれる地殻変動が起きたものとみられている。
スロースリップが起きると、地震活動が活発化するおそれがあるが、大きな地震の発生との因果関係はわかっていない。
国土地理院や気象庁は、引き続き注意深く監視するとともに、念のため、注意を呼びかけている。

今月小規模な地震が相次いでいる千葉県の沖合周辺で、地下のプレートの境界がゆっくりとずれ動く「スロースリップ」と呼ばれる地殻変動が起きていることが国土地理院などの観測で分かりました。過去にはスロースリップに伴って震度4前後の揺れの地震が起きていることから、気象庁は念のため、注意を呼びかけています。

気象庁によりますと、今月に入って千葉県東方沖周辺では小規模な地震が相次ぎ、2日と7日には千葉県で震度3の揺れを観測しました。
国土地理院と防災科学技術研究所の発表によりますと、房総半島に設置しているGPSや傾斜計の観測点で、今月2日ごろから、地盤が通常とは逆の南東に僅かにずれ動く変化が捉えられているということです。
この付近は、陸側のプレートの下に海側からフィリピン海プレートが沈み込んでいて、これらのプレートの境界がゆっくりとずれ動く「スロースリップ」と呼ばれる地殻変動が起きているということです。
ずれ動いた量は、5日間で最大およそ6センチと推定されています。
スロースリップが起きると、周辺で地震活動が活発になることが知られていて、7年前の平成19年8月には千葉県で最大で震度5弱の揺れの地震が発生したほか、平成23年11月には、スロースリップが収まっておよそ1か月後に、千葉県で最大で震度4の揺れの地震が発生しました。
気象庁は、「スロースリップが起きると、数か月間、地震活動が活発になることがあり、念のため注意してほしい」と話しています。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。